誰かがきっと

私を幸せにしてくれるはず♡








◆人に期待する?しない?シリーズ
・人に期待することは、人に自分が敷いたレールの上を走ってくれと願うこと。
・「こうあって欲しい」と期待されたときのお話し。
・「全く人に期待していませんね」と言われて。




人に期待する色。

その代表の一つ目は、

ふんわりピンク。




ふんわりピンクは甘い期待を抱く。





美味しいものを食べたいなあ~
誰かご馳走してくれないかな?

素敵な人が私を幸せにしてくれるはず♡

この問題、誰かがパッと解決してくれないかな~


そんな風に甘い期待を抱く。





ふんわりピンクで生きていると

いつも不安が付きまとう。



他人軸なので、

自分がこれからどうなるか?

それは、他人次第だから

不安が抜けない。



誰かがずっと支えてくれたら、

良いけれど、

相手だって、いろんなことが起こり

いろんな気持ちになって、

常に常に支えられるとは限らない。

それはしょうがないこと。




人に期待し、頼りにしているだけでは

宝くじの当選を

夢見ていることに近いかもしれない。




ふんわりピンクは、

いずれ自立を目指すなど

他の色の学びを体験することになる。


人に期待する色 その2 に続きます^^


池田志津





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ブログよりも濃いぃお話しはメルマガで書いてます(*^-^*)

  ↓   ↓   ↓

◆メルマガのご案内
登録自由、解除自由、お気軽にご覧ください。
楽しくカラフルな色の世界へようこそ!
・メルマガの説明です。
・登録はこちらです。
※できるだけPCメール(Gmailなど)でご登録ください。
※メルマガが届かない場合があります。
届いていたのに途中から届かないということも発生しています。
対策として
・迷惑メール設定の解除
をお願いいたします。
※登録が完了していない方が多数いらっしゃいます。ご注意ください!!



◆イロコトバ(色別メッセージ)
個性豊かなイロのメッセージをあなたにお届けします。
こちらをクリックしてご覧ください。



ベル色色くん。シリーズもどうぞ(*^ー^)ノ
色色くん。~それぞれの言い分~
色色くん。~青色くんのココロ~
色色くん。~黄色くんのひとりゴト~
色色くん。~燃える赤色くん~
色色くん。~白色シャチョーの主張~
色色くん。~黄色くんと緑色くんと『木』のコトバ
色色くん。~茶色くんの重み~


宝石赤あなたにとって重要な色をご案内します。
あなたの基本的資質を教えてくれる色は何色?


宝石赤あなたの性格と適職は?
好きな色から性格&適職診断


宝石赤色を選ぶだけであなたの心がわかります!
・にゃんこでカラーセラピー
にゃんこカラーセラピーでわかる私とは?
・私はどんな人?
自分が天使だったら?
・いまあなたが魅かれ求める状態は?
「キレイだな♪素敵だな♪」って思う色。
・この世に、何色の足跡を残したいですか?
あなたは何色の足跡?
・今の状態を色で見てみましょう♪
行きたいところ。
・判断に迷ったときにどうぞ♪
選択の基準。
・もしも、あなたが蝶だったら♪
蝶の羽根。