生徒さんのご感想!「弥生先生に会えたようでとても嬉しかったです」35㎝バゲット通信動画講座 | ハードパンマニアな元パン職人の講師が教える・パン屋レベルの本格バゲットが、おうちで焼けるようになるパン教室【東京都杉並区高円寺】

ハードパンマニアな元パン職人の講師が教える・パン屋レベルの本格バゲットが、おうちで焼けるようになるパン教室【東京都杉並区高円寺】

フランスパンに力を入れる大手ベーカリーの、ハードパン大好きな元パン職人・宮脇弥生です。

家庭用電気オーブンを使って、プロレベルのバゲットなどハードパンが焼けるようになる教室、通信動画講座を主宰。

【東京都杉並区高円寺】

東京都杉並区高円寺

元パン職人の講師が教える

【パン屋さんレベルのパンが、おうちで焼けるようになるパンレッスン】

 

 

おうちパン教室 パンの日々®️ の宮脇弥生です。





おうちでも、気軽に美味しくお店のようなパンが焼けるようにレッスンいたします♪


* - * - * - * - * - * - * - * - * - *


"何より弥生先生に会えたようでとても嬉しかったです!"


35㎝バゲット通信・1期生の生徒さんより

こんな嬉しいご感想をいただいていますよ!



2021年の8月下旬にリリースした

35㎝バゲット通信動画講座




ハードパンレッスン/通信受講者さん対象ですが

すでに1期のみで、

90名超 のご受講があるハードパンの応用講座です^^




35㎝バゲット通信は、

ハードパン通信(リニューアル版)に引き続き、

私の渾身の動画講座なんです❤️



これまで、ハードパンレッスン/通信で学ばれた方も

忘れていることって、あるでしょ(笑)




いや、忘れていることがわかっている場合は

その箇所を見直せばいいんですけど、

(ハードパン通信動画講座をお持ちの場合は)


忘れていることが何かをわかってない


忘れていることに気付いていない


誤った認識をしている(←気付いていない)




って、あるある(笑)




人間忘れますから~!!

d(^-^)



繰り返し、繰り返しの見聞きや体験で

自分の中に定着させていくのよ♪




35㎝バゲット通信動画講座は、

ハードパンレッスン/通信で学んでいただいた


低温長時間発酵のハードパン作りの基本から

まるっと、振り返りも出来る内容なんです。



しかも、

ハードパンレッスン/通信動画講座とは、

また別の表現や伝え方で解説しているので



さ ら に !

理解がしやすくなると思います^^




もちろん、

新たな学びも、満載です❤️



この講座を隅々まで見通せば、

低温長時間発酵のハードパン作りへの理解はもちろん、


バゲット作りも、むちゃくちゃ上達するから!!



私のバゲット、完コピ出来るから❤️




ぜひ、何度も端々まで見てください^^



そのために、

チャプターも、細かくしたんだから(笑)




さて、

前置きが長くなりましたが…


冒頭の、生徒さんからのご感想❤️



掲載ご許可をいただき、紹介したいと思います。

※第1期のリリース年(2021年)にいただいたご感想です


(一部抜粋)

    ▼    ▼    ▼
 

 

弥生先生ー!


35㎝バゲット通信、講座見ましたー!

なんと丁寧でマニアックで、分かりやすくて素晴らしかったです!


それに何より久しぶりに弥生先生に会えたようでとても嬉しかったです!


詳しく教えて頂いて、本当感謝、感謝です。


最近仕事で心身とも疲れており、パンを焼く機会が減っていましたが、動画講座を見ると焼きたくなり、休みの日に通信講座を見ながら、35㎝バゲット、エピを焼きました!


甘くて味わい深く、とても美味しかったです。

課題は沢山だけど、貴重な癒しの時間になりました!


弥生先生のパネトーネ、ステップアップレッスンやバターロールなど習いたいものばかり(^o^)

あー、楽しみです~!

 

 



Cさん、お仕事本当にお疲れさまですー!!


お忙しい中ハードパンを作ってくださり、

このような素敵なご感想も送ってくださり、



もう、むちゃくちゃ嬉しいです❤️




Cさんはハードパンリアルレッスンの生徒さんでして^^


修了後も、1dayレッスンで数回お会いしていますが


次回の新・対面レッスンはちょっと先なので、

次にお会い出来るまで長いですね(笑)




私のレッスンは、毎月新しいパンレッスンがあるわけではないので

一旦コースを修了すると、リアルレッスンは少しブランクが空きます。



が、

そんなブランクを埋めるのも

「通信動画講座」は、かなり役立つな~と思っています。



理論解説・実演解説は、
リアルレッスンよりも丁寧よ(笑)




通信では、板書(?)付きで、

むちゃくちゃ丁寧な解説をしてます。



リアルレッスンだと、パンを作りながらの解説も多いですから。




通信だと、受講者さんも聞く・見ることに集中出来るので

すごく理解度が高いな、しっかりと頭に入っているな、と

感心しながら皆さんのレポートやご質問を拝見しています^^




もちろん、

技術指導が、その場でみっちりと出来るのは

リアルレッスンに軍配が上がりますけど



それに匹敵するくらい、

通信動画講座のメリットも大きいのです。



※こんなトラブルシューティング動画もありますし♪

    ▼    ▼    ▼




35㎝バゲット通信動画講座

(35㎝のロングバゲット)



2023年2月下旬~3月に

ハードパンレッスン/通信動画講座受講者さん対象で、再リリースしますよ!


 


※35㎝バゲットはハードパンの応用のため、ハードパンレッスンorハードパン通信動画講座受講者さん対象




 



* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
 
手作りパンのある生活を、日々の一部に♪

◆元パン職人直伝
家庭用オーブンで焼く、本格的でおいしいパン作りを提供いたします。


【プロフィール】
❤️講師・宮脇弥生について

【現在のレッスン】
❤️私のパンレッスン・講座一覧

【メールで学ぶ】
❤️パン作りのなぜ?12日間無料メール講座付きメルマガ

【動画で学ぶ】
❤️家庭で本格バゲットを作る「ハードパン通信動画講座」    
❤️
さらに細くて長い本場レベルの「35㎝バゲット通信動画講座」
❤️アバンギャルドに学べる製法!「パネトーネ通信動画講座」

【アクセス】
❤️教室へのアクセス

【公式LINE】
❤️
レッスン情報、キャンセル情報などをお知らせします



【おうちパン教室*パンの日々*】

JR中央線・総武線 高円寺駅、中野駅より
 
♪当教室には、JR中央線・総武線各駅(高円寺、中野、東中野、新宿、四ッ谷、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪、三鷹、吉祥寺、立川、国立、武蔵境、小金井、八王子)、杉並区、世田谷区、中野区、野方・練馬方面ほか、都内・東京都各地域、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、栃木県、山梨県、静岡県、長野県、福島県、石川県、福井県、大阪府、奈良県、京都府、滋賀県、茨城県、北海道、青森県、岩手県、新潟県、秋田県、福岡県、岡山県、広島県、鳥取県、海外は韓国・アメリカ、カナダ、ドイツ、オーストリア、フランス、イギリス、シンガポール、マレーシア、タイよりご受講(通信含め)いただいております。