こんにちは。

 

  

 

 

 

 

 

そうそうおいで

 

公式ジャンルをしれっと変えましたにっこり

 

 

美容ジャンルを飛び出して

【コスメ・メイクレビュージャンル】歩く

 

 


コスメ(化粧品)って、

スキンケアも含まれますしねひらめき電球

 


 

なので美容医療や肌管理の記事は、

別の媒体へ移動させるかも知れません。

公式ジャンルに当てはまらない記事は

基本的にはNGですもんね。

 

 





というわけで(?)

 

美容仲間でもある、

妹のように仲の良い従妹と

新大久保へ行ってきました歩く歩く

 

 

腹ごしらえをしたら、

まずはイロハニでパックを買い。

完全なるジャケ買い


 


ANCCIブラシでブラシを買い。

ずっと気になっていたから行けて嬉しい。

日焼け止め用

NARSのリフ粉用

アイメイクのキワに重ねる用





そして…パウダーチークが

22年ぶりにリニューアルしたNARSお願い

公式だとスターターキットやキャンペーンが

展開されているので貼っておきますひらめき電球



大久保からなので、

伊勢丹のNARSカウンターへ行きました歩く



そしてコスメフロアについてから、
マスカラ・アイラインなどの
アイメイクをし忘れて来たことに気づくびっくり



従姉妹に
『今朝メイクした時マスカラし忘れた…』
と言うと、
『えっ、今気づいたの!?笑』



せっかくの外出なのに…
でもまつ毛はリバイタラッシュで伸びてるし
まぁいっかおねだりよくないけど




NARSのパウダーチークのリニューアルは
気になってる方も多いと思うけど、
思った通りすごく好きなタイプでしたラブラブ



メイク全般に言えるとは思うけど、

チークってまさにこれじゃないですか?


出典


目の下ギリギリの青文字系メイクが
ど真ん中世代なので滝汗


だから自分の中での
常識のアップデートもしたかったんですよね。
若い子が平成のメイクしてたら
『Y2Kはトレンドだもんね〜』
って思うけど、
私がそのメイクをそのまましたらさ?
単なる
昔からメイク変わらない人凝視
だから
たまにアップデートしないとね🎵



それはそうと、
BAさんって相性が結構ありますよね!?
この間SUQQUへ行った時は、
接客業とは思えない驚きの言動に
『あっ…もういいですあせる
って退席したもん。
自分も接客業は昔する側だったから、
耐性はあるはずなんですけど…思わずキョロキョロあせる


今回のNARSのBAさんは
めちゃくちゃ相性がよかったんですラブラブ
カウンターへ久しぶりに来て良かったラブラブと思えました🎵

今回のBAさんが教えてくれた
メインカラーに920を重ねてぼかすテク
は従姉妹も絶賛


やっぱチークっていいね!!

ニコニコニコニコ

と従姉妹と2人、盛り上がって。



チークの使い方の提案もなんですけど、
この方の提案をもっと聞いてみたいキラキラ
と思ったので、

『今つけてるリップが廃盤になってしまって、
代わりの物がほしくて。
色味が似てるとかでなくても良いのですが、
オススメはありますか?』

と聞くとすかさず、

ニコニコ『2951ですね?』



ポーン!?ポーン!?




今使ってるリップがまさにそれです!!
NARSの2951!!
でも廃盤になったの結構前ですよ!?
と言うと

ニコニコ『2951だなと思いながらお話してました』


ポーン『それに合うように提案してくれていたんですか!?


ニコニコ『はい』


ひえええええ
私の中での信頼度が爆上がりポーンラブラブ


2951は、
ブルベも使えるブラウンリップとして
愛用していたんですラブラブ

イエベさんのモードなブラウン9477も
惜しまれつつも廃盤になりましたよね…(泣)


うぉぉぉぉついて行きます!!
なんでも来いの姿勢に入り始めるワタス。
(いい鴨)



ということで、
もちろん提案していただいたリップも
ドンピシャに好きな色だったので
前のめりに購入。



ベースメイクで使用していただいた

毛穴カバーのプライマーも

クレドのマティフィアンリサンを、

そろそろ使い切りそうだったので購入。




そして気になっていた
ライトリフレクティングファンデーション
の色も合わせていただいたのですが、
普段ファンデを塗らない理由を聞かれて。
(いつも日焼け止め+粉なので)
最近は脱ファンデ派の方もいますしね。

『朝は保育園へ子供を2人送って行くから、
(しかも別々の保育園)
ファンデ完全拒否派ではないんですが、
ファンデを省いてます。
今朝もマスカラを塗り忘れたくらいですし…』
と言うと、

ママなんですか!?あんぐり
こんな可愛いママ嬉しいでしょうね!!

って褒めていただけたけど、
BAさんの対応にいちいち感動して、
反応がわちゃわちゃしてたから、
心が若いと思われていたのかも(笑)


肝心のファンデーションは
リフ粉とセットのシリーズの
ライトリフレクティングファンデーション。
美容成分が70%だそう。

色を見てもらって、

OSLOかMONTBLANCがオススメだそう。

合う色は丸型のクッションと同じでしたひらめき電球





この日の戦利品。




欲しかったノベルティのポーチも

しっかりゲットキョロキョロ



今回のポーチは、

いつものフラットな形のポーチではなくて

マチもあるのが嬉しいですラブラブ




新入りコスメを使うのが楽しみですニコニコ

新宿は普段は全く行かないのですが
NARSを買う時は伊勢丹へ行こうと思います。


美容のお仕事をしていた時も、
私の出勤日か?確認してから
来てくださるお客様もいらして。


こんな気持ちを持ってくださっていたのなら
とても嬉しいなと改めて思いましたキラキラ



それでは、また。
 

 

最近よく読まれている記事