ご訪問ありがとうございます♡
 
家族が離れていても笑顔で
楽しく前向きにをモットーに
ワンオペワーママとして
頑張る姿を日々発信中!!


大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘・2歳息子を持つ
時短勤務ワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^



今年9月初めての子連れ海外で
グアム3泊4日へ行きました



以前こちらの記事で
グアム旅行帰国後の異常事態
について書きましたが



お財布盗難に遭って
その後どうなったのか!?



どなたかのお役に立てれば
と思い詳しく書こうと思います



どうしても今年起きたことは
今年のうちにブログに書き残したく
年末こんな時期ながら投稿します
どうぞお付き合いください



前回記事はこちら↓↓




グアム旅行から成田に到着し
お財布盗難に気付いたのが
9/13(金)夕方で直後に



旅行前にネットで加入していた
損保ジャパン日本興亜の
に盗難被害の連絡をしました



ちなみに加入していた保険は
私・娘・息子3人で3泊4日グアム旅行
保険料2,820円のプラン



その後自宅に保険請求書類が
送られて来たんですが…
内容を読んでみたところ



お財布購入時の領収書や
使っていたお財布写真
第三者の現認証明



などなど私の手元になく
提出出来ない書類ばかり…
しかも何枚も記入する書類があり
ちょっとヤル気が失せました



そして保険請求手続きを
放置したまま1ヶ月ほどした頃
保険会社から再度ご案内が!



復職すると時間がなくなるので
なんとか育休中に手続きを
完了させようと思い保険会社に
問い合わせて確認したのは…



お財布は大学卒業式前日に母から
プレゼントしてもらったもので
領収書やお財布写真がない
→ネット等で同じ財布を探して
参考価格や商品写真を添付


第三者の現認証明や被害届がない
→書類にどんな状況だったのかを
出来る限り詳しく書いて提出



保険請求手続き面倒そうだし
なんとなく私の状況だと
お支払いしてもらえなさそうな
気もして後ろ向きでしたが



代替方法を教えていただき
とにかく客観的な資料を作成して
返送出来るよう頑張ろうと決意




ちなみに私の使っていた
ポールスミスのお財布ですが
実は廃盤になっていた商品で…



かなり必死に探しまくった結果
フリマサイトでなんとか
色違いの写真を発見!!!




あと購入日や購入店舗は
分かっていたけれど



一番肝心なお財布の
購入金額が分からないえーん



そこで日記を毎日書いている
実母にダメ元で10年前
日記がありそうか確認したら



日記にお財布の購入
金額19,950円(税込)が
書いてあったー!!



こんなことろで超マメな
母の昔の日記が役立つとは
正直思ってもみませんでした



この日記コピーだけでなく
現在販売されている同価格帯の
ポールスミス商品写真も
参考として添付しました



他には再発行した免許証コピー
再発行したポイントカードや
Suica等の領収書を添付



復職直前の10/29(火)やっと
保険請求書類をポストに投函
するとなんと3日後にはこんな
メールが届きました↓↓




実は携帯に電話があったんですが
復職初日の仕事中で出られず
メールでお知らせが来ました



そして11/6(水)には無事に
指定口座に振込がありました



約1週間で保険請求が
無事に完了するとは
全く思っていなかった



のが私の本音です
おそらく母の日記ではっきりと
お財布購入金額が分かったのが
大きな決め手だったかと♡



あとは卒業式前日に最寄りデパートで
購入したというのもちゃんと母の日記に
書いてあったことに感謝!!



無くなった現金や精神的ダメージ
には変えられないですが…



保険ってこういう時にお世話に
なるんだなぁとありがたみを
感じた出来事となりました



これにて私のグアム旅行
悲劇のお財布盗難事件は無事に
手続きを終えたのでした



みなさんも海外旅行って
何が起こるか分かりません!
是非年末年始にお出かけの方など
身の回り品にはお気をつけください



明日から2019年の
振り返り投稿をしながら
今年を締め括ろうと思います
どうぞお楽しみにー♪




【子連れグアム旅行レポはこちら】





私とお友達になりませんか?
◆日経xwomanアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー