ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 
 
 
昨日7ヶ月半ぶりに
夫が一時帰国しました♡



今年1月に義祖母が亡くなり
緊急一時帰国が叶いましたが…



会社所定の要件では
今回が初めての一時帰国で
滞在期間は2週間です!





今週夫は毎日のように
運転免許失効再交付やら通院
人間ドック・予防接種に
職場面談・飲み会などなど



ゆっくりする余裕もなく
予定が立て込んでいます笑い泣き



来週は家族旅行に出かけるので
そちらの準備もしつつ…
メキシコに持ち帰る食品やら
大量の買い出しもあったり
本当にバタバタです



昨日お昼過ぎに
夫が帰宅してから



子どもたち久しぶりの
パパとの再会に大興奮♡
娘がパパを独占!!



実は息子が先週から体調不良で
グズグズ気味なのにお昼寝せず…
ずっと起きていて驚きました 

あと今回の再会も泣かずに
すぐに馴染んでくれて良かった



夕方になったら夫も一気に
疲れと時差による睡魔に
襲われたようで…



娘が遊ぶ横でパパは夕寝
息子はママにべったり抱っこ
という不思議な光景が!






夫がメキシコ単身赴任して
1年3ヶ月が経ちパパが
居ない生活が当たり前に
なっている我が家ですがアセアセ



海外赴任前後はまだ
娘3歳直前・息子生後6ヶ月
だったこともあり本当に辛くて
大変だった記憶しかありません
ワンオペ生活への心配はもちろん



育休延長によるブランク
今後も続く夫の転勤で
私のキャリアは一体
どうなっちゃうの!?



という不安が頭をグルグルして
全く明るい未来が描けずに…
途方に暮れていました



でもどうにかしたい一心で
必死にネット検索しまくり
自分と同じような悩みを
抱えている人がいないかと
ずっと探していました



そんな時に岩橋ひかりさん
主宰するオンラインキャリア講座



6期が開講されると知り
すがる思いで申込しました

▶︎MYコンパスアカデミー受講時の様子



この講座を受講して
自分の気持ちを大切にしながら
行動していくことを学んだ
おかげで現在では…



家族が離れていても
笑顔で楽しく前向きに
過ごせています♡



昨日こちらの記事に書いた
私たち家族の前向きなマインドが
引き寄せたのかなと思っていますー♪




現在MYコンパスアカデミーでは
9月〜11月で開講される8期生を
募集中だそうです!!



私と同じように育休中や
ご主人の転勤などによる転機で



悩みや不安を一人で
抱えていらっしゃる方



に是非オススメです◎
世界中から様々な属性の方が
オンラインを使って受講されます



自分一人でモンモンと悩むより
色んな人の価値観に触れ



キャリアの専門家から
アドバイスを受けながら
自分と向き合うことで



本当の自分の気持ちに
気付くことが出来ます!



これを読んで心がザワッとした方
勇気を出して一歩踏み出して
もらえたら嬉しいです



アカデミーの詳細・お申込み
はこちらをご覧ください↓

MYコンパス・アカデミー



夫が一時帰国中ですが
なんとか時間を見つけて
ブログを書こうと思いますー♪



いつもより簡単な
投稿が増えそうですが
読んでいただけたら嬉しいです




めぐの自己紹介はコチラ
 
もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!