ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 
 
 
達成した私ですが元々SNSは苦手
基本的に見る専門の人でした



そんな私が夫の海外単身赴任を
きっかけに自分と同じ境遇の
仲間を見つけたいと思って



約1ヶ月半試行錯誤しながら
地道にブログを書き続けるも…
心が折れかけてしまい



発信力を強化したいと
当時ワーママながら副業で
実績を上げていらっしゃった
青山ゆらさんブログ添削に
勇気を出して申込しました



2018年8月ブログ添削を受け
少しずつ自分に自信を持って
ブログが書けるようになった私



1,000PVを目標にコツコツ
頑張っていたのにまさかの
アメトピ掲載
とんでもないアクセス数



そしてたくさんの読者さんとの
出会いをもたらしてくれました♡



この1年でなんとビックリ…
アメトピ掲載10回
という自分でも信じられない
奇跡を起こすことが出来ました



2018年6月当時フォロワー
たった3人だった私がどうして
そんなことが出来たのか!?



【ブログ365日毎日更新の奇跡♡】





ゆらさんから私の性格を見抜く
衝撃的アドバイスを受け



自分が書きたいと
思った内容を迷わず
ブログに書き始めた私


もっと自信を持って良いよ!
もっと自分をさらけ出して!!



そんなことをゆらさんから
何度も何度も繰り返し
言われながら過ごしていました



ちょうど息子体調不良やら
娘が保育園で精神的不安定になり
私も本当に辛かった時期…



そんなしんどい気持ちや
色んな葛藤も素直に
ブログに書いてみました




以前の私だったら…
こんなこと書いて大丈夫かな?
批判されたりしない??
とか心配になってしまい
なかなか本音を書けずにいました



実際に投稿してみると
共感してくれた方が多いのか
アクセス数は2倍以上だし
いいねも驚くほどいっぱい!?



そのまま継続して毎日
ブログ更新を続けたところ…



早朝からフォロー申請通知が
何件も来てアクセス数が
見たことない数字で飛び起きた
初めてのアメトピ掲載



目標としていた1,000PVを
はるかに上回る自己ベストを更新




ありがたいことにその後も
アメトピに選んでいただけて
1日で50人以上フォロワーが
増えることもありました



そんな中で私の念願だった
夫海外単身赴任中
育休中ワーママ
に出会えたという奇跡♡



ブログのフォロワーやLINEお友だち等
おそらく20人くらいつながっています



本当に嬉しくてたまらず
頑張ってブログ発信を
続けてきて良かったと
改めて思いました!



今ではフォロワー数も
100倍以上になったし
LINE公式アカウントお友だちも
おかげさまで60人超

アクセス数自己ベストも
43,704PVを記録


毎日ブログを訪問してくださり
私を支え励ましてくださる
フォロワーさんに出会えました





これも青山ゆらさんの添削で
ブログ発信の基本やポイントを
しっかりと学び継続した
結果だと私は思っています



何よりも自分に自信を持って
迷ったり不安になることなく…



自分の気持ちや考えをブログに
書けるようになったのが
とても大きな変化でした



そして読者の方との信頼関係が
築けたからこそブログが
私の心の支えになっています



さらに驚いたのはこの
ブログ添削で学んだことが
Facebookやインスタにも
活かすことが出来たり



昨冬挑戦したインターンシップ
業務でもブログやSNS発信で
企業をプロモーションすることが
出来てしまったという奇跡♡


発信力ってすごい
武器になる!!



自分をさらけ出すのが苦手で
全く自信がなかった私が…



アメトピに10回掲載されたり
たくさんの出会いや出来事を
通じて変わっていきました



まだ少し振り返り続きます
次回もお楽しみに^_^





めぐの自己紹介はコチラ
 
もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!