ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 
 
 
達成したばかりの私ですが
そもそもSNSは苦手で
基本的に見る専門の人でした



ブログは開設2周年になりますが
Facebookやインスタ等は
夫の海外赴任が決まるまで
アカウントすらなかったんです



基本的に自分のプライベートを
他の人に知られるのが嫌で
自分をさらけ出すなんて無理



大勢でワイワイするよりも
気心の知れた本当に仲の良い人
とだけ付き合いたいというタイプ



そんな私がどうしてブログや
SNS発信を強化しよう
と決意することになったのか!?



その経緯を振り返りながら
書いてみようと思います



事の発端は何を隠そう
2017年12月7日に投稿した
忘れられないこの記事



夫から突然海外赴任
打診があったと聞かされ
パニックというか…



不安な気持ちでいっぱいだけど
まだ誰にも話すことが出来ず
どうしようもなかった私



ブログにその時の様子を
書くことで少し気持ちが
楽になったのを覚えています



この頃はブログ更新も
不定期だったし誰かに読んで
もらうというよりも



自分の気持ちを
吐き出して整理したい



という気持ちの方が
強かった気がします!



我が家は最初から
夫の海外単身赴任と
決めていたんですが…



ネットでいくら調べても
乳幼児がいるワーママさんの
情報って本当に出てこなくて



あったとしても帯同前の
一時的な単身赴任期間だったり
もっとお子さんが大きかったり

忙し過ぎてブログ等を書く余裕もない
っていうのも要因かもしれません



自分と同じような
境遇の方を私は
見つけられなかった



先行きが見えない…
これからのことが不安で
心配過ぎて仕方なかったです






国内単身赴任(転勤族)や
家族帯同した駐在妻の方とは
やっぱり事情が違います



私の仕事や保育園問題
夫に会えるのは年1回くらい
会いに行きたくても赴任先は
治安が悪いメキシコ…



国内や近場のアジア圏
治安の良いアメリカ等だったら
良かったのにと何度も思いました



転勤族や駐在妻向けの
コミュニティはあるけれど
夫海外単身赴任って少数派



どうやったら不安や
大変さを分かち合える
仲間を見つけられるのかな?


一人じゃ無理かもしれないけれど
励まし合える仲間がいたら
困難も乗り越えられるかも!?



そんな気持ちが溢れてきて
私の経験を誰かのためにと…
2018年6月夫海外単身赴任を
機にブログ発信を再開しました



当時のフォロワーさんは
なんと3人!!





とにかくこのブログを
見つけてもらえるように
約1ヶ月半試行錯誤しながら
地道に頑張ってブログを
書いてみたんですが



なかなかアクセス数も上がらず
フォロワーさんも増えず
そのままブログを書き続けるのが
正直辛くなっていました



奇跡的に一人同じ境遇の
仲間は見つかったけれども



どうやったら…
もっとたくさんの人に
読まれるブログになる?



そう思いながらとある
第二子育休中の方のブログを
読んでいたところ



LINEでブログ添削
を受けたらアクセス数だけでなく
いいねやフォロワーが急増した



という記事を発見!!
いくつか記事を読んでみて
この方が受けたブログ添削を
申込してみようと即決



いつもはとても慎重派な私ですが
なぜかこの時は迷いがなかった



こんな出来事から
私は発信力強化
決意したのでした



長くなりましたので
続きはまた明日ー♪






めぐの自己紹介はコチラ
 
もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!