ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^



2018年7月31日から
ブログ毎日更新を始めて
 
 

ついに今日で
365日毎日更新
達成しました!!



とっても嬉しいし
感慨深いです♡



いつもブログを読んで
くださっているみなさま
本当にありがとうございます!




とりあえず1年間
頑張って書き続けよう!
と決意したものの…



ブログに書くネタがなかったり
自身の体調不良でしんどかったり
七五三などで余裕がなかったり
子どもたちインフルでピンチとか



育休インターン中などは
もっと内容の濃いブログを
書きたい気持ちはあったものの



疲れ果ててとりあえず書いた
自分としては納得行かない
記事をアップする日々が続いたり



途中で辞めようかな!?
と思ったことは一度ではなく
何度も何度もありました(苦笑)



でも毎日ブログを読んで
くださる読者さんや
同じ夫海外単身赴任中ママが
私の心の支えとなって



自分や子どもの成長記録
頑張ってきた日々を残したい!

このブログを書き続けることで
誰かの役に立てるかもしれない!



そして何より…
自分に負けたくない



正直ブログを書かなくても
日常生活で困ることはないですが



自分で決めた目標を
ちゃんと達成したい!
その気持ちがとにかく強く
投げ出さずに続けてきました




ブログ毎日更新を
続けたことで…



本当にたくさんの
奇跡が起きて♡



会ったことはないけど
世界中の方とつながれて
私の気持ちや想いに共感したり
応援してくださる方々に出会え



夫が海外単身赴任で
不安や困難がたくさんある中
色んなことを乗り越え…
成長することが出来ました



そして先日こちらの記事で
ご紹介したインスタも本格的に
やり始めて4ヶ月でついに



1万フォロワー達成!






なんとインスタでも
毎日継続して発信したことで
夫海外単身赴任中の仲間が
出来たという奇跡♡



今までも思っていましたが
改めて声を大にして言います



SNS発信ってすごい♪



自分の頑張りや努力次第で
無限の可能性があると
つくづく感じています



地方在住の育休中
ワンオペ生活だけれど
いやそんな環境だからこそ



自宅に居ながら
色んな人とつながれるSNSや
無料オンラインツールを
活用して良かった!!

 



やっぱり最初は
苦しかったり辛いな
と思うことも多かったです…



でも少しずつですが
書くことにも慣れたり



こんなこと書いて大丈夫!?
批判コメントとか来ないかな?



という心配もなくなり
ありのままの自分を素直に
ブログに書けるようになりました



これからも変わらず
日々の出来事を書きつつ
今まで以上に誰かのお役に
立てるように頑張りたいと
思っていますー♪



真夏日が続いていますので
みなさん体調にはお気をつけて
お過ごしください





めぐの自己紹介はコチラ
 

7月末まで期間限定で
移行マニュアル無料プレゼント中
LINE@】とメッセージを
送ってくださいね^_^
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!