ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 
 
 
ブログ読者の方とつながりたいと
昨年9月中旬に始めたLINE@
先日こちらの記事の中で
チラッと書きましたが…



8月中旬にLINE公式アカウントへ
サービスが統合予定だったため
移行手続きについて先月から
色々と調べていました!



つい先日任意移行期間が延長されて
2019年8月18日→2020年1月13日までと
日程変更が発表されたました



私はiPhoneアプリ利用なんですが
iOS版管理アプリがやっと今月中旬
提供開始となったため…



ちゃんと移行出来るか不安で
ドキドキしながらも勇気を出して



LINE公式アカウントへ
移行手続きをしました!



無事にトーク内容も引継げて
問題なく利用出来ています♡




しかし初めてのことだったし
本当に大丈夫かな?という
心配がすごくあって…



まだ期限はあるけど
いつLINE公式アカウントへ
移行しようかな??

ちゃんとデータ移行される?
やり方よく分からない!

文字ばかりの説明しかなくて
どんな感じで移行手続きされるか
分からずめっちゃ不安…

LINE@でしか繋がりがない方も
いるから絶対に移行手続き
失敗したくない!!




そんな気持ちだったんです
LINE@を使っている友人も
やっぱり移行が不安
だと言っていたんですよね



それで私が実際に
移行手続きをした時の
スクリーンショット等を残して
簡単な説明と一緒に送って
教えてあげたら



これめっちゃ助かる!
本当にありがとう♡
他の人にシェアOK?



と言ってくれてすごく
嬉しかったです



その時にもしかしたら
この友人と同じように
他にも困っている方
いらっしゃるんじゃないか!?
ってふと思った私



何より誰かのお役に立てて
喜ばれるのは一番嬉しい!!




ということでこちらも
初めての試みですが
私のLINE公式アカウント
お友だちの方へ



LINE@→LINE公式アカウント
移行マニュアル



を7月31日(水)まで期間限定で
プレゼントしようと思います♡



実は仕事のせいもあって
マニュアル作成が得意な私



今回もちろん無料
プレゼントさせていただきますが



なんとページ数は…
10ページ超!!



日頃のみなさんへの
感謝の気持ちも込めて
頑張って作ってみました



不安で困っていらっしゃる方に
是非受け取っていただきたいです



今回のマニュアルは
LINE@フリープラン利用
iOS版管理アプリの移行画面
をまとめたものになります♡


こちらLINE公式アカウントホーム画面
メッセージに既読表示がなくなりました…


まだ任意移行期間は
約半年ありますが



移行概要や諸注意
事前のバックアップ方法
実際の移行画面が分かっていたら
安心じゃないですか??



【お申込方法】

①LINE公式アカウントへ登録!
(既にお友だちの方は不要)

②「LINE@」と送ってください



たくさんの方からの
お申込お待ちしています!!




めぐの自己紹介はコチラ
 
もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!