ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 
 

昨日はブログ365日毎日更新
インスタ1万フォロワー
達成記念日だけでなく…



ブログ開設
2周年記念日



でもありましたー!!
ちなみに昨年の記事はこちら↓


当初は二人目男の子産み分け
記録からスタートしたこのブログ
産み分け→妊娠出産→二人育児
をメインに書いていました



息子が生まれて2週間後に
夫の海外赴任打診があり
2018年3月正式に決定



2018年6月から任期3〜5年予定で
メキシコ単身赴任になったことを
きっかけに自分と同じ境遇の



夫海外単身赴任中
育休中ワーママ



と知り合いたいという気持ちから
ブログで「#海外単身赴任」と
#育休中」ハッシュタグを付け
日々投稿するようになりました



たくさんあるブログの中から
どうやったらこのブログを
見つけてもらえるんだろう!?



自分が検索した時は
見つけられなかったけど
どんなブログに出会えたら
参考になったり少しでも
不安がなくなったかな??



そんなことを考えながら
とにかく毎日更新することで
がむしゃらにこの1年…
ブログを書き続けてきました





正直言って私は地方在住で
実家に近居しているし…
ワンオペ育児とは言っても



両実家遠方でフルタイム等で
働きながら頑張っている
ワーママさんのような
ノウハウやスキルなんて
もちろんないし…



都内にお住まいの方みたいに
お出かけスポットや素敵な子連れ
イベントなんかも皆無な中で



身バレしちゃ困るのでお出かけ写真とか
安易に掲載出来ないという悩みもあり
気をつけながら投稿していました…



色々と試行錯誤を繰り返し
他のブロガーさんの
記事も参考にしながら



私が書きたい
その時の気持ち
色々な出来事



を思うがままに書いてきました
本当に雑多なブログだなと
つくづく感じています(笑)



でも少しずつですが
読者さんが増えていき
継続的に読んでくださる方や
コメントをくださる方も
増えていきました♡



いつもご訪問くださるみなさん
本当にありがとうございます!




今年11月には2年ぶりの
職場復帰が控えているため
毎日更新は難しくなるかな?



更新頻度が下がっても
ブログ投稿や読者の方との交流は
今後も続けて行きたいと
思っています^_^



この1年は私にとってすごく
大きな変化がありましたが
またブログ開設3周年を
迎える時にどうなっているのか?



そんなワクワクする
気持ちでいっぱいです



明日から数日間続けて
振り返る予定ですので
お付き合いください



これからもどうぞ
よろしくお願いいたします


 

本日まで期間限定で
移行マニュアル無料プレゼント中
LINE@】とメッセージを
送ってくださいね^_^
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!