ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 
 

日曜の夜からずっと
息子の熱が上がったり下がったり
明日も解熱しなかったら
小児科再受診だな…



さて連日書いています
私の生い立ちや旅行の様子
ついに最終回です!



大学時代に全国各地
そして初めての海外旅行を
経験した私でしたが



社会人になってからも
長期休暇を利用して
海外へ出かけていました



大学時代に思い切って
アメリカ個人旅行
経験したことがその後気軽に
海外へ行ける原動力になりました









私は大学卒業後に
新卒で金融機関へ入社



お盆休み等がない代わりに平日5日の
連休が取れ土日と合わせることで
9日連休が取得できます



社会人1年目は仕事に慣れず
心身ともにどん底で…
旅行に行けませんでしたが



社会人2年目には
大学の後輩と一緒に
学生時代に行けなかった
中国へ1週間旅行



そして両親が自営業を辞め
パートとして働き出した後は
今までは取れなかった
連休が取得できるようになり



父のセカンドライフの夢で
あった高校ホームステイ先ご夫婦
40年ぶりの訪問を叶えるべく



父娘アメリカ2人旅
(ノースカロライナ・サンフランシスコ)



に思い切って1週間
出かけたのでした



社会人3年目の当時
彼氏は居ませんでしたが
結婚前最後の親孝行のつもりで
私からプレゼントしました!




そして翌年の社会人4年目
今の夫と知り合い婚約



夫と初デートでランチをした際
日本国内や海外旅行の話で
色々と盛り上がったのを
今でもよく覚えています!



夫は今の会社に入社するまで
海外の経験はなかったんですが
大学時代にロードバイクで
全国各地を周遊していたらしい



国内はもちろん海外メインで
事業展開している夫の会社



いつかは海外赴任もあるかも
しれないと言われていましたが…
ずっと国内勤務の人もいるし
どうなるか分からないと
聞かされていました



社会人5年目に結婚して
新婚旅行はハワイへ



私はこの時初めて
海外リゾート地へ
旅行に行ったのでした




新婚旅行で成田へ向かう途中
夫の会社から新婚旅行直後に中国出張の
連絡が入ってビックリした記憶が…



とにかくこのハワイ旅行が
本当に開放感たっぷりで♡♡



激務だった仕事から離れて
のんびり過ごせた時間が
今でも忘れられません



そのリラックス効果なのか
ハネムーンベイビーを
授かることが出来たので



ここ5年は海外旅行へ行かず
義実家がある九州帰省を
楽しみに過ごしてきました!



長期休暇を帰省に当てるため
海外旅行に出かける予定は
全く無かった我が家でしたが



夫がまさかの海外赴任
しかもメキシコ!!



となったため必然的に
海外が身近な存在となり



海外へのハードルが
ぐーんと下がりました






高校生まで海外とは無縁
人生を送っていた私でしたが



高校の全国大会で出会った友人や
夫と結婚したことが大きな
きっかけとなって…



海外が私の選択肢
に入るようになりました



ちなみに私の弟は大学も部活があって
社会人になった今もパスポートを
持っておらず海外未経験者



子どもたちは義実家が
九州にあるので1歳以下から
定期的に飛行機に乗る生活



そして私や夫は幼少期に
海外を経験していませんが
子どもたちは未就学児で初めて
海外に行くことになる予定



つくづく環境の力は
大きいなと感じています



私が子どもの頃は家に帰れば自営の親が居て
夕食は毎晩家族揃って食べるのが
当たり前の生活だったけれど…
海外に行くことはない人生だった



パパと一緒に暮らせないのは
子どもたちにとってはマイナス
ばかりかと思っていました



でもその代わりに
子どもたちが得られる
貴重な経験もたくさんあるなと
自分の人生を振り返りながら
改めて感じたのでした



とりとめもなく連日
書き続けてきましたが
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!




めぐの自己紹介はコチラ
 
もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!