ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 
 
 
日曜の夜から息子が
高熱でグッタリしています
他の症状は出ておらず…
とりあえず様子見です



さて昨日からブログに
私の生い立ちを書いています



両親が自営業で休みが取れず
親戚もみんな地元に住んでおり
とても閉鎖的な空間の中で
高校生まで過ごしていました



海外とは無縁の生活



そんな中で部活で関東大会や
全国大会出場の機会を得て



私の人生が大きく
変わりました!



高校2年の全国大会出場が
私の人生の転機になったのです
今日はその後の様子を
書こうと思います


【これまでの記事はこちら】






幼少期から続けていた書道
中学生まではあまり目立った
実績はありませんでした



ずっと続けていたスイミングを
中学3年夏に辞めた私は
高校入学後は書道部に入部



ここで素敵な顧問の先生と出会い
書道の楽しさや奥深さを知り
少しずつ実力を上げていきました



高校2年で初めて書道の
全国大会に出場した時に私は



レベルの高い作品や
全国の書道好きな
高校生たちに衝撃を
受けましたー!!



もっと私も書道を学びたい
大学は書の道に進みたい



そう強く決意させられる
きっかけになりました





地元の大学にもちろん
書道の学部がある訳もなく
両親も就職に不利な
進学に猛反対!!



進路指導の先生からも文学部等に行って…
書道の教員免許取れば?と言われましたが
書道史や書道理論・書道芸術
やりたかったので書道教育には
全く興味がありませんでした



私は自分が生まれ育った環境
実家から離れ一人暮らしを
したいという希望もあったので



しばらくの間両親とは
ケンカしつつ話し合いやら…
大変な時期を過ごしました



結局は両親が私の熱意に負けて
国公立への入学を条件
に県外進学を許してくれました



そして約1年ちょっと
必死に書道で進学するため
受験対策を頑張った私
合格が難しいといわれた



第一志望の大学に
見事に推薦で合格!



晴れて地元を離れ県外で
一人暮らしをしながら大学で
書道を学べることになりました




大学入学後になって
高校2年の全国大会で
同じグループになった仲間との
ご縁が私の世界をさらに広げて
くれることになりました



今思うとたった数時間
一緒に過ごしたご縁が…
その後何年も続くって
ある意味すごいことですが



地元を離れた私がついに
全国各地・海外へ飛び出す
ことになったのです



長くなりましたので
明日に続きます





めぐの自己紹介はコチラ
 
もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!