ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 
 

今週は私の生い立ちや
地元から離れて初めて知った
色んな出来事について
連日書いています



私は大学へ書道で進学後
念願だった一人暮らし
スタートさせました



そして2ヶ月間ある大学の夏休み
高校の時に出場した書道の
全国大会のご縁がきっかけで



私は全国各地・海外
飛び出すことりなりました
今日は大学時代の様子を
書こうと思います






大学生になって初めての夏休み
先輩や社会人になった方から
よく言われた言葉がありました



それは何かというと…


学生はお金はないけど
時間はたくさんある!
社会人はお金あるけど
自由な時間がない!!



自由な時間を使って
今しかできないことを
たくさん経験した方が
絶対に良いよー!!



そう言われて考えた私
書道の全国大会で出会った
友人に会いに行くと
思い切って決めました



行き先はなんと…





北海道



札幌や小樽だけでなく
友人のご実家にも遊びに
行かせていただき♡



その旅行が本当に楽しくて
それからはバイトを頑張って
お金を貯めていきました



大学2年の夏は親友の
実家帰省に同行して
福岡に遊びに行った後



書道全国大会で知り合った
友人が留学していた



アメリカ



へ個人手配の一人旅で
2週間行くことにしました




きっと社会人になっても
アジアやリゾート地に
行く機会はあるだろうけど



アメリカ東海岸に2週間
ツアーではなく現地に
暮らす感じで旅行できるのは



きっと今しかない!



そんな気持ちで決心して
親には反対されると思った私は



約30万円の航空券
購入後に親へ事後報告して
初の海外旅行へ行ったのでした



アメリカでは友人の留学先に
下宿させてもらいながら
ニューヨークやカナダ国境
メジャーリーグ観戦等
ツアーでは味わえない旅行を満喫



今まで海外とは
無縁だった私の世界が
一気に広がりました



海外に行って自分が
日本人であることを強く
自覚しただけではなく



いかに今まで狭い世界しか
知らなかったのだろうと
カルチャーショック
受けたのでした





大学時代はそれ以降海外へ
行くことはなかったのですが



青春18きっぷを使って
北陸・新潟や仙台
などお金がないなりに…
あちこち旅行しました



卒業旅行も国内で
日光や熱海など近場へ
出かけたのでした



将来結婚する人とは
色んな場所に旅行に行って
たくさんの感動を一緒に
味わいたいという気持ちが



この頃から私の中には
ずーっとあった気がします



私の両親は長期休みが取れず一緒に
海外旅行することは出来なかったけれど…
子どもが好きなことに打ち込めるよう
奨学金も利用せずに十分な仕送りを送って
くれていたことに改めて感謝しました



そして社会人になって
私はまた海外へ出かけます
続きはまた明日





めぐの自己紹介はコチラ
 
もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!