ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳の娘と10ヶ月息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
 
初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪



ちょうど1年前の今日は
第二子産休初日でしたー!

産休直前は時短勤務なのに
フルタイムと同じ勤務時間で
業務引継ぎをしていた私にとって


待ちに待った産休突入♡


産休に入ってやりたかったのが
出産準備と大掃除を兼ねた

コストコの人気商品
オキシクリーンを使った
オキシ漬けです♪

{DF61AB05-89A1-44A5-A650-40EF0CD72BDF}
近くにコストコがないため楽天で購入


とりあえず手始めに…
夫が約6年前の独身時代に購入
数ヶ月に1回は洗濯槽クリーナーで
一応お手入れをしていたつもりの
縦型洗濯機


こちらからやってみたんですが
もう汚れが衝撃的過ぎて危険でした!


まずは洗濯槽内をすべて空にするため
ホコリ取りネット等を外して

酸素系漂白剤の活性酵素の
働きが一番活発になる
45度~50度のお湯
洗濯機の満水位置まで入れます


{85616381-2B5B-43FA-BA33-571FD5373AEF}


水10ℓに対して100g程度
のオキシクリーンを入れて


「洗い」コースのみに設定して
1回洗濯機を回してみました


そしてドキドキ
しながら洗濯機を
開けてみたところ…



あまりの汚れのヒドさに
お見せするのが心苦しい感じですが
閲覧注意のアフター写真





もし汚いのが苦手な方は
今のうちにお戻りくださいねw






{DEC7121D-BC3C-4965-BEDC-945268E3BBC4}

ギャーッ
一体なのこれは!?

ふたを開けた瞬間
思わず絶句しました…


赤ちゃん産まれる前にやって
本当に良かったと心から
そう思いましたー!!

そして事前に取り外していた
ホコリ取りネットも
オキシ漬けしてみたところ


めっちゃ汚い色になったお湯や
取れたホコリの塊にげんなり

思わず出張中だった夫にLINEしたら
ひゃ〜>_<  って一言返事がw


もうオキシクリーンの
威力が衝撃的過ぎて…
あらゆる用途でフル活用 


キッチンやお風呂場(夫担当)を
オキシ漬けで大掃除してみたり…

臨月に入ってからは
第二子が安産で産まれるようにと
床の拭き掃除をしてみたり

手前半分だけ拭いた状態

他にも天気を見ながら…
夏物やカーペット類だけでなく
第二子が使用予定の娘も使った
チャイルドシートなどなど
あらゆるものをオキシ漬けー♪

オキシクリーン様
大変お世話になりました^_^


ちょうど衣替えシーズンで
洗濯物もよく乾くこの時期

まだ年末ではないけれど
寒くなく活動しやすい今は

早めの大掃除にも
とても良いタイミング♡


是非みなさんも
オキシクリーン
の威力をご体感くださいw

もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓

友だち追加

又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!