2016年12月:結婚
(2017年7月~2019年6月別居婚)
2017年12月:不妊治療開始
2018年12月:体外受精開始
2019年9月:第一子(男の子)を19週で後期流産
(羊水がなくなり妊娠継続不可のため人工中絶)
2020年10月:第二子(女の子)を出産
 
もともとは別居婚(単身赴任)の記録でしたが
現在は別居婚も解消し、第一子の妊娠・
流産後の不妊治療・第二子の妊娠や育児
について書いています。

🧶編み物記録はこちら🧶

https://www.instagram.com/megu_amimono_riko/

※お仕事でブログを書かれている方
からのフォロー申請は承認しません※

娘、本日で3歳になりました!


おめでとう!!キラキラ

めでたいな〜ニコニコ飛び出すハート



誕生日当日は平日なので、

明日お祝いする予定ですひらめき





3歳…


3歳かぁ…


悲しい(ほろり)



なんかジーンとしちゃう…。








娘がお腹にいる時、私は娘に


「希(のぞみ)ちゃん」


って名前を付けたいなぁって思ってました。



のんちゃんって呼ぶのも

可愛いなぁって思ったし、


なによりも

娘は私の生きる希望そのものだったから。




不妊治療をして

やっと授かった息子を後期流産して

職場復帰して…



それまで大した苦労もせずに

生きてきた私はもう心がヘロヘロで。

(自分が今まで苦労してきたと

思ってきたことが全部吹っ飛ぶくらい、

「こんなことが人生で起きるのか」

と大袈裟じゃなく頭がガーンとなるくらい

息子のことはショックが大きかった)



娘を妊娠中もずっとずっと不安だったけど

でも娘がお腹の中にいてくれることが

私の生きる希望でした。




最終的に「希ちゃん」は夫に却下されて

全然違う名前になりましたが泣き笑い




でもやっぱり、

生まれてから3年経った今でも

娘の存在は私の生きる希望です。



生まれてきてくれて

元気に毎日そばにいてくれて

本当にありがとうニコニコ


可愛くて愛おしくてたまらない存在です。





最近の娘は「3歳」を意識して


「(娘)ちゃん、こーんなに

大きくなったよー!」


と高いところに手が届くことを

アピールしてきたり、

と思ったら


「だっこだっこ〜!

赤ちゃんだっこ(横抱き)して〜ほんわか


と相変わらず超甘えただったり。





3歳の娘とどんな毎日が過ごせるのか

とっても楽しみ飛び出すハート


3歳も元気で楽しい1年間が

過ごせますように。