2016年12月:結婚
(2017年7月~2019年6月別居婚)
2017年12月:不妊治療開始
2018年12月:体外受精開始
2019年9月:第一子(男の子)を19週で後期流産
(羊水がなくなり妊娠継続不可のため人工中絶)
2020年10月:第二子(女の子)を出産
 
もともとは別居婚(単身赴任)の記録でしたが
現在は別居婚も解消し、第一子の妊娠・
流産後の不妊治療・第二子の妊娠や育児
について書いています。

※お仕事でブログを書かれている方
からのフォロー申請は承認しません※

スッキリの『THE FIRST』、

最終メンバー発表されましたね!


推しだったランくん、レイちゃんが

2人とも落ちてしまって

今日一日結構落ち込みましたガーン


とりあえず2人の動向はチェックしつつ、

デビューメンバー応援しようと思いますキラキラ



娘10ヶ月!

そんなこんなで(?)

今日娘が10ヶ月を迎えました花束


    




9ヶ月の娘は…下矢印下矢印



①つかまり立ち・伝い歩き・お座り


つかまり立ちがしっかりしてきて、

伝い歩きや立った状態からお座りの体制に

上手く降りることもできるように。

(でも時々バーンと転ぶので

目は離せないしヘッドガード必須ですアセアセ)


ヘッドガードはこちら⬇️を使用。




そして座らせなくても

自分で座れるようになりましたえーんキラキラ



私たちが座っているとよじ登ってきて

服を掴んで立っていたり。

眠い時はよじ登って胸元に顔を

ぐりぐりしてくるのがかわいいです照れラブラブ



最近は💩も立った状態でしますびっくり

立ってしてくれると💩がオムツの中で

広がらず拭きやすいです。笑



②絵本に興味津々


先日絵本をひたすら読まされると

書きましたが、今も継続中です笑い泣き


『9m27d 絵本デー』2016年12月:結婚(2017年7月~2019年6月別居婚)2017年12月:不妊治療開始2018年12月:体外受精開始2019年9月:第一子(男の子)を1…リンクameblo.jp

棚でつかまり立ちをして

本を引き抜いてバンバン床に落とし、

床に落ちた本をバンバン叩いたり

本の近くでうーうー言って

読むように催促してきますアセアセ



本を棚に戻しても

すぐに引き抜いて落とすし、

おもちゃも放り投げて遊んでいるので

毎日部屋がぐちゃぐちゃです…



最近買い足して反応が良かったのは


『じゃあじゃあびりびり』





『おいしいな』





特に『おいしいな』は仕掛け絵本の

仕掛けの部分が壊れるくらい

自分でもめくって見ています。



③ずっと喋ってる


『あだーだーだー』

『まんまんまー』

『ばっばっば、ぱっぱっぱ』

『ぶーー、あーー、あたーー』


などなど…

(これらが色々組み合わさってたり)


まだぱぱ、まま、わんわんなどの

意味がわかる言葉はありませんが、

楽しそうに『あたーたーたー』と喋ってたり

怒りながら『ぶーぶーばー』と言ってたり

見ていて楽しいです照れ



④ベビーゲートのオルゴールを鳴らす


my pickに載せているはらぺこあおむしの

ベビーゲートにはオルゴールが鳴る

ボタンが付いているのですが、

最近ようやく


『ボタンを押すと音楽が流れる』


ということを把握したようで、



ボタンを押して音楽を鳴らす

しばらく近くで遊んでる

音楽が終わる

すぐにボタンのところに戻ってきて

ボタンを押して音楽を鳴らす


というのを何回も

繰り返して遊んでいますルンルン




⑤離乳食の量が増えた


もともとが少ないので

今もたくさん食べるわけではないですが、

完食する頻度が上がりました!


相変わらず甘いものは苦手で

和風出汁で味付けしたものの方が

よく食べます。


果物も美味しそうにしないし、

バナナはオエーとなり吐いてしまうガーン


まだまだ硬いものはオエオエ言いがちですが

歯も生えていないので、

ゆっくり進めていこうと思います照れ




歯が生えないとかハイハイしないとかは

相変わらずですが、『そんな子もいるよ!』

とコメントなどで教えて頂いたので、

あまり気にしないようにしています照れアセアセ




毎日よく喋って動き回って

一緒にいるとヘトヘトですが、

10ヶ月も楽しく元気に過ごしてほしいな照れ







hotarunrunのmy Pick

楽天市場
マールマール MARLMARL チュチュ ピオニー / ピーチパフ / セイジ 【マールマール チュチュ】【チュチュ スカート】【ベビー服】【ベビー服 女の子】【ベビー スカート】【キッズ スカート】【出産祝い 女の子】【ギフト】【2020atm09】【即納】
8,580円