2016年12月:結婚
(2017年7月~2019年6月別居婚)
2017年12月:不妊治療開始
2018年12月:体外受精開始
2019年9月:第一子(男の子)を19週で後期流産
(羊水がなくなり妊娠継続不可のため人工中絶)
2020年10月:第二子(女の子)を出産
 
もともとは別居婚(単身赴任)の記録でしたが
現在は別居婚も解消し、第一子の妊娠・
流産後の不妊治療・第二子の妊娠や育児
について書いています。

🧶編み物記録はこちら🧶

https://www.instagram.com/megu_amimono_riko/

※お仕事でブログを書かれている方
からのフォロー申請は承認しません※

娘、13日で2歳7ヶ月になりましたスター


転職して通勤時間が短くなったので

携帯をゆっくり触れる時間が減り、

なかなかブログを読んだり

書いたりできません泣き笑い

(今日は私自身の通院のため午前休を取ったので

病院の待合室で書いてます看板持ち)



2歳6ヶ月の娘の成長記録は…



ニコニコ階段の登り降りが上手になった。

ニコニコお絵描きが好きで丸やら何やら描いて

「すべりだいかいた」「これはうんち」

とか言う。

ニコニコトイレで成功する率が上がった


くらい…??


もっと色々できるようになってると思うけど

毎日の生活に必死で

さら〜と過ぎていってしまってるかも泣くうさぎ




でも、なんだかやりとりがどんどん

人間らしくなってきて、

実家から帰る時には


「ばいば〜い!

また遊びにくるねー立ち上がる飛び出すハート


とジジババに愛想を振りまき、


寝る前には

「ままぁ、今日も一日たのしかったね〜うさぎのぬいぐるみ


一緒にゲラゲラ笑った後は

「笑いすぎておなか痛くなっちゃったニコニコ


とか言う…



かわいすぎる!ニコニコ飛び出すハート

娘の可愛さで毎日生きていけてますニコニコ飛び出すハート




あと半年ほどで3歳花


もともと3歳から習い事させたいな〜

と思っていましたが、

今更ながら保育園児って

どうやって習い事させてるんだろう…



今は土曜午前中の英会話だけ習っていて

あと他に習わせたいなと思っているのが


・公文(国語と算数?)

・スイミング

・ピアノ


です。


お勉強系と運動系と音楽系を習ってみて

運動系や音楽系は好きになったものを

続けてくれたらいいな〜

と考えていたのですが、

18時まで保育園にいるのに

帰ってきてから公文やピアノに行くって

結構きつそうじゃない…??


と、どうすべきか悩んでいます驚き



自分自身幼稚園出身だから

よくわからないのもある…



英会話、すごく楽しそうに通ってるから

(英語の勉強になってるかは疑問だけど爆笑)

他にも習い事させてあげたいので、

3歳に向けてちょっとずつ

調べ始めようかな〜にっこり