※デフォシムの加齢・死亡、同性愛を含む自シムとデフォシムの恋愛・結婚・出産のあるプレイです。

閲覧にはご注意ください。

 

これまでのお話はこちら

プロローグ1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話

 

土曜日。

プロムの前にスリフティーに出かけてコーディネイト作成。

ルーカス「このシャツをこっちのスキニージーンズに合わせて、よし、できた」

 

リャン「プロムに何着ていくか決めた?」

ルーカス「最初だから無難にタキシードで行く。

リャンは?」

リャン「グリーンに刺繍の入ったロングドレス。裾踏まないか心配だなあ」

 

プロム会場へ。

リャン(またカオリとキヨシが一緒に来てる……

ルーカス(やっぱり付き合ってるのかな?)

 

いつもの通り王族に投票したり、フルーツパンチを飲んだりしていたのですが

ブッフェテーブルの料理のラインナップが変わっていた。

パンと鴨のローストは結婚式でもおなじみですが、For Rentで追加された「パンシットビホン」が初めての登場。

 

リャンに指示して取らせたところ

寒い外に出て、冬服に着替えて食べちゃった。

 

自律でとったルーカスも。

ルーカス「今夜は冷えるなぁ」

 

どうやらパンシットビホンは食べるのにテーブルが絶対に必要らしく、他にも外に出てきてフォーマルから冬服に着替えて食べる生徒シムが出現。

For Rentの圧力鍋料理、おいしそうなのに無限増殖がこのデータでも起きて、しかも屋台の販売ではなく冷蔵庫から取り出しただけでどんどん増えるという恐怖を味わったので、パッチを早く出してください……。

 

リャンとルーカスを講堂に戻して

フォーマルに着替えて仕切り直し。

ローストチキンは椅子だけで食べてくれました。

 

プロムの王族とピエロの発表。

王族はルーカスの次兄、ウォルフガング君。ピエロはマルコム。

プレイヤーのデータ、どれもマルコムのピエロ率が異様に高いです。

 

ルーカス「ウォルフ兄ちゃん、うれしそう。

『俺は嫌われ者でいい』って言ってたのに」

リャン「意地悪なのに、すぐに悲しくなって泣いちゃうから、ギャップ萌えで結構人気あるんだよ」

 

外に出てしまったことが災いして、プロムはブロンズで終了。

ルーカスの体力が限界だったので、二次会には参加せず帰宅しました。

 

日曜日。

ルーカスが「スカウトの才能」を手に入れ

 

赤ゲージの相手が8人もいるサクの「人間関係の修復」をリャンが手伝い、育ちを上げていると

 

ラー「よし、引っ越そう」

 

サク・リャン・ルーカス「ええええええ!?」

 

引っ越しの理由は以下の三点。

・中年の危機絶賛継続中のラーが「家族でキャンプに行きたい」「ネクターの材料を手に入れたい」「新しいシムに出会いたい」など、とにかくサンセコイア以外のところに行きたい!という欲望連発

・ネクター作りスキルが上がっても「すばらしい!」品質のネクターがほとんど作れない。ネクター作りに向いているワールドと、向いていないワールドがある?

・40×20は使い勝手が良くなかった(←最大の理由

 

引っ越し先はこちら。

リャン「うそでしょ……」

ルーカス「でも、田舎はいいな」

サク「あっち見ても牧草、こっち見ても牧草。

あー、一面のク〇ミドリ

 

チェストナットリッジの64×64のバカでかい土地に

どーんと牧場風の建物を建築しました。

 

リビングから出ると、すぐにガーデニングとネクター作りスペース。

 

露地植えのスペースから地下室に降りると

 

ずらりとネクターラック。

 

ダイニングキッチンも広々。

 

つい出来心で馬小屋を作ってしまいましたが、忙しいので当分馬は飼いません。

飼わないと思う。飼わないんじゃないかな。まあちょっと覚悟はしてます。

 

リャン「こんなところに連れてきちゃって、本当にごめんね」

ルーカス「何を言ってるんだ、リャンが一緒なら、僕はどこでも幸せだよ」

リャン「ルーカス……」

 

二人の世界に浸るリャンとルーカスのすぐそばで

サク「『サンセコイアが大好き』って、私は何回も言ったよねぇ?

中年の危機で耳が聞こえづらくなりましたかー?

今すぐ検査しましょう!」

ラー「ぎゃっ」

自律でエアホーンを喰らわせるサク。

 

中年の危機どころか夫婦仲の危機を感じ取ったリャンとルーカス。

とりあえずサクをスリフティーへ連れ出しました。

リャン「ママ、ワーカホリックになりかかってるじゃん。

仕事辞めて、チェストナットリッジで好きなガーデニングだけしてたら?

私のネクター作りに協力してよ。いい材料がないと、いいネクター作れないから」

サク「うーん、リャンがそう言うなら仕方ないね。

わかった、協力する。すぐに材料植えるわね」

リャン「ありがとう!」

 

サクは便利屋を退職。

これまで育てて来た作物の他に、ベリーやジャガイモ、ほうれん草など、ネクターの材料になる作物を育て、屋台の経営も再開することに。

 

ルーカス「とりあえず、離婚は回避かな。

あー、疲れた」

 

ルーカス「でも、田舎暮らしを売りにしてるシムフルエンサー多いんだよね……。

フォロワー減るかも。どうしよう」

リャン「学校で面白いことしたらいいじゃん」

 

翌日、高校から電話。

ラー「(トイレでぼっち飯!?まさかいじめられてるのか!?)

あ、いえ、どうも失礼しました。

すばらしい時間の節約です!先生、たっぷり褒めてやってください!」

 

帰宅後、サクが事情聴取。

サク「そんなに炎上したかったら、そこの暖炉かたき火で燃やそうか?」

ルーカス「ごめんなさい……」

 

ルーカスの「学校のトイレで○○○しながらサンドイッチ食べてみた」動画は、アップされることのないままサクの手で消されたのでした。

 

次回に続く。

 

↓ランキングに参加しています。よろしかったら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村