※デフォシムの加齢・死亡、同性愛を含む自シムとデフォシムの恋愛・結婚・出産のあるプレイです。

閲覧にはご注意ください。

 

これまでのお話はこちら

プロローグ1話2話3話4話5話6話7話8話

 

仕事が終わったラーに「家族休暇が取れるようになった」というお知らせが。

いよいよ産まれてくるらしい。

ラー「家族休暇取得します。

シフト確認しましたけど、3日続けて休みですよね?

そこにくっつけて有給取る予定ですので、よろしくお願いします」

ワーカホリックのライフスタイルがつきかかってるので、家族休暇+有給で消えてくれるといいなあ。

 

翌朝、起床してアップグレードの追い込みをしていたサク。

サク「んっ!?」

 

ついに陣痛が来ました。

 

サク「やばやば、いたたたた!

ラー!病院連れてって!」

 

病院へ到着。

 

陣痛に耐えつつ、出産に臨むサク。

 

のんびり「街の公共放送」を楽しむラー。

父親シムってなぜいつも出産時に恨まれるような行動をするのだろう。

 

そして

ユズリハ家初めての子供は、女の子でした。

 

恐る恐る娘を抱っこするサク。

 

サク「可愛い!私が産んだとは思えないくらい可愛い!」

 

二代目なので、名前は「リャン」にしました。

(名前の由来がすぐに分かった読者さん、ぜひ卓を囲みましょう)

 

いったんベビーベッドを世帯の所持品に入れて

ゆりかごを設置。

 

ラー「お疲れ様」

サク「おなかすいたー!」

 

ラーはリャンを溺愛。

泣き始めるとすっ飛んできます。

 

母乳とミルクを併用。

このパジャマだと前のファスナー開けるだけで授乳できて楽そう。、

 

サクとラーは交代で育児をしているのですが

サクに「家族志向」の変化が。

リャンと仲良し親子になってほしいので、受け入れます。

 

リャンが寝ている間に、ツリーハウスを建築。

 

かなり時間がかかるので、こちらもラーと交代しながら。

 

と。

敷地の端っこに、いつの間にかゴミの木が生えていました。

出産・育児のドタバタで全く気付かなかった。

 

ラー「イチゴもあるし『愉快で不愉快なワッフル』に挑戦しよう」

 

「愉快で不愉快なワッフル」を焼いて「小型家電の魔法使い」達成。

「マスターシェフ」との合わせ技で、屋台で売る料理の原価も食費も激安になります。

初代で相当な財産を築けそう。

 

おばあちゃんになったギータさんを呼びました。

すでに満面の笑み。

 

ギータ「かわいいわねえ。

髪の色はサクさん似で、顔はラーに似ているかしら」

サク「母乳あげるとお腹すいちゃって」

ギータ「カルシウムをしっかりとってね。骨がスカスカになるわよ。

ラー、サクさんは妊娠中よりも大変で大切な時期なんだから、迷惑かけちゃ駄目よ。自分のことは自分でやって、掃除もきちんとすること。いいわね?」

 

ラー「ばぁばに子ども扱いされちゃった。パパなのにねー」

 

ツリーハウスが無事完成。

 

ラー「子育てって大変だなあ。自然に癒されよう」

 

ラー「よしよし、ご飯だよ」

スパイス・フェスティバルで採取して植えたカウプラントが成長。

名前は「うっしっし」。

エサやりを忘れないように気を付けないと。

 

そして。

リャン、乳児に成長。

サイコロで決まった特質は「活発」。

「いつも動き回っている」「なかなか寝付けない」って、怖いことが書いてあるけど大丈夫かしら。

 

成長直後に

「ほほ笑む」のマイルストーンがアンロック。

「活発」特質由来なのか、たまたまなのか。

 

CAS画面でお着替え。

なんですか、このかわいいいきものは。

ラーがシェフ、サクが屋台とガーデニングなので屋台パックの服を着せてみたのですが、可愛すぎて倒れそう。

 

サク「さ、ミルク飲んで、おなかいっぱいだね?

ママはご飯食べてくるから、プレイマットでいい子にしててね」

 

下ろした瞬間

「下ろされた」と激怒。

 

「抱っこ大好き」な特長を持っているそう。

 

サク「ぬうっ、こ、これが世に聞く『背中スイッチ』……!

あれ、ラー寝ちゃってる!

知っているのかサク』って言ってよ!」

サクは昭和生まれかもしれない。

 

次回に続く。

 

↓ランキングに参加しています。よろしかったら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村