※デフォシムの加齢・死亡、同性愛を含む自シムとデフォシムの恋愛・結婚・出産のあるプレイです。

閲覧にはご注意ください。

 

これまでのお話はこちら

プロローグ1話2話3話

 

初めての恋人・ファーストキス・初ウフフ・同棲開始・ホリデー大成功と、楽しいことばかりの一日だったサク。

「陽気」特質を発見したので追加してみたところ

 

ギャー!鏡買ってない!

 

しかし。

制御不能になっても死ぬことはないので心配無用です

この後もプレイ中3桁は制御不能になりましたが、本当に死にませんでした。

「鬱陶しい」特質、ヴァンパイア並みの不死能力持ち。

 

同棲初日の朝。

組み換え植物が実ったので収穫。

ひとつだけですが、ドラゴンフルーツが実った!

 

バカでかい屋根の下に退避させ、堆肥をやって大切に育てます。

建築モードに入ったついでに、「野生のプレーリーグラス」の区画チャレンジを外しました。

さんざん刈ったのですが、黒インゲンと品質の低い馬ふん堆肥が1回ずつ出て来ただけで、刈れる干し草の量も少ない。

ネクターや果物が山ほど出てくるのは、チェスナットリッジ限定なのかなあ。

 

同棲を開始した「愛の日」の次の日は、ロマンス・フェスティバル開催。

このイベントの並び、システムに関係を進めろ!結婚しろ!と背中を押されている気がしなくもない。

 

二人でサンマイシューノへ。

 

ラー「ストレリチアだ。持ち帰って植えよう」

 

ラー「ラーメンひとつ」

 

サクはドミニックさんとジョークを言い合って盛り上がり、ラーはストレンジャービルの町長さんに被害妄想を聞かされている。

そもそもなぜ別のテーブルに座っているのか。

 

見ていられず指示出し。

 

ラー「あの……。サク……。その……えっと……」

ナンシー(何をもたもたしてるの!

 

ラー「僕と、結婚してください!」

ナンシー(いった!

 

サク「ラー……。私ね」

ナンシー(まさか断る気!?

 

サク「ラーとずっと一緒にいたいって、ずっと思ってた。すごくうれしい。

結婚しよう。幸せになろうね」

ナンシー(よし!

 

サク「幸せな家庭には、三つの袋が必要だよね!

給料袋、胃袋、金〇袋!

ナンシー(台無し……

 

ナンシーさんをハラハラさせつつも、二人は婚約しました。

フェスティバル会場で結婚して、すぐ子作りをするという手もあったのですが、今回はどうしても結婚式がしたい。

ラーにMy Wedding Storiesのインド風結婚衣装を着せたい。

 

というわけで、またお金稼ぎに励みます。

ちょうど夏になったこともあり、建築モードでイチゴ・バラ・組み換え植物を退避させるついでに、屋台を購入しました。

ラーが料理キャリアの日課で作る料理と、ガーデニングの作物をぼったくり販売しようという魂胆です。

 

なけなしのお金でミキサーも購入。

 

販売はサクが担当。

サク「ベークド・アラスカでアラ稼ぎ

オヤジギャグとミーム考えるの、カオスの中二語よりずっとキツい。

 

次回に続く。

 

↓ランキングに参加しています。よろしかったら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村