※デフォシムの加齢・死亡、同性愛を含む自シムとデフォシムの恋愛・結婚・出産のあるプレイです。

閲覧にはご注意ください。

 

これまでのお話はこちら

プロローグ1話2話3話4話

 

「無精者」のラーと暮らして困るのは、ゴミ箱をかき回して遊んで散らかすこと。

堆肥確保目的で「ゴミ削減&リサイクル」をつけているので、3桁の所持金から罰金取られたら死活問題。

真夜中、ゴミ処理に追われるサク。

 

サク「屋台とガーデニングで儲かってるし、全然昇進できない仕事は辞めるかー」

サクは屋台経営に専念することに。

 

ドラゴンフルーツ様を増やしたのと、ロマフェスで収穫したストレリチア様のおかげで、ベッドをいいものに買い換えられました。

ただ家が32マスぎりぎりな上に、ラーがキャリア報酬でもらってきた冷蔵庫の上にはミキサーが置けず、カウンターを増やしたらパソコンの置き場がなくなりました。

仕方なくテーブルと椅子を外に出すことに。

「安らぎ」の高いベッドだと、椅子があってもベッドでご飯食べちゃうことが多いので、なくてもいいくらいです(←マイクロハウス大好き)

 

「フレッシュシェフ」の願望を進めているラーは、副料理長に昇進。

昇進で浮かれたラー、「陽気」を発見したのでつい受け入れてしまいましたが、サクと違って制御不能になったら死んじゃうので、鏡を買いました。

 

そして翌日から、2日連続で仕事がお休み。

サク「ディナーパーティのついでに、結婚式の司会とかお願いしよっか。

お義母さんも呼んでさ、元気にやってますよ!って安心させたいし」

ラー「いいね、準備するよ」

 

ディナーパーティ開始。

ガーデンサラダを準備するラー。

料理キャリア報酬、カウンターや冷蔵庫、装飾全部カッコよくて大好き。

 

いたコメフェスや、ロマフェスで知り合った人々を呼んだのですが

狭いテーブルに置かれたガーデンサラダ目がけてゲストが突進、ぎゅうぎゅう状態。

ギータさん絶対心配してる。

 

結婚式の司会、介添人などを片っ端からお願いして、パーティはゴールドメダルで終了。

フレッシュシェフの願望も進んだところで、結婚式の準備のために大急ぎでタルトサへ。

18:05に到着=花屋もドレスショップも閉店直後。

何もできずに帰宅する羽目に。

 

サク「明日早起きして衣装決めてブーケ買って式場移動して、ってめちゃくちゃ忙しいな?」

 

サク「屋台も死ぬほど忙しいし!みんな夜中のアイスとケーキ好きだね!」

 

かなり世帯の資金に余裕が出て来ました。

 

サクが屋台で売りまくっている間

ラーはウェディングケーキを焼いています。

 

焼き上がり。

冷蔵庫にしまってすぐに寝ました。

 

翌朝。

サク「ケーキ持った?」

ラー「持った。会場ついたら、すぐに飾りを立てておくから」

 

ケーキに飾りを立て忘れた例

 

ブーケを購入して衣装も決め、いよいよ結婚式開始。

 

司会はモイラさん、介添人はギータさん、フラワーフレンドはカオリ。

 

アクティビティは極力少なくして「可能だったらやる」ぐらいに。

 

会場は前回敗北を喫したラ・コッピア・セレーナ。

そして衣装。

似合う!めちゃくちゃ似合う!

ラーにこの衣装を着せたくて、結婚式を遅らせた甲斐があった。

 

二度にわたる大失敗の後、My Wedding Storiesは「結婚式を楽しむ・スパと同じ系統のパック」ではなく「結婚式を攻略する・ストレンジャービルと同じ系統のパック」だと発想を転換し、翻訳MODを入れネットの情報を熟読しました。

絶対に攻略してみせる。

 

次回に続く。

 

↓ランキングに参加しています。よろしかったら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村