※デフォシムの加齢・死亡、同性愛を含む自シムとデフォシムの恋愛・結婚・出産のあるプレイです。

閲覧にはご注意ください。

 

これまでのお話はこちら

プロローグ1話2話3話4話5話6話7話

 

ラーが仕事に行っている夜、サクはスパイス・フェスティバルへ。

ナンシーさんに出会いました。

サク「結婚式ありがとうございました!」

ナンシー「元気にやっている?」

 

フェスティバルに参加していた顔見知りと会話していたら

「世界の友人」達成。

19人まではカウントしていたのですが、フェスティバルで盛り上がっているうちに「知り合い」の誰かと友達になっていた様子。

観察しそびれていた。しまった。

 

サク「ハーブ持って帰って、ラーにご飯作ってもらおう」

 

サク「二人分食べなきゃ。サモサうまい!」

 

サク「激辛カレーにもチャレンジしちゃうもんね」

 

一通り食べた後は、ギータさんの部屋を訪問。

サク「お義母さん、夜遅くにすみませーん」

 

ギータ「いらっしゃい!」

サク「今日はビッグニュースがあって」

 

サク「赤ちゃんができました」

ギータ「まぁあ!おめでとう!

くれぐれも身体を大切にね!」

 

仕事が終わったラーを呼びました。

ラー「サク、カレーチャレンジで負けて悔しかったって」

ギータ「なんですって、カレーチャレンジ!?」

ラー「サモサとベルプリも食ったけど、火吹くくらい辛くておいしかったって言ってたよ」

 

サク「めちゃくちゃ怒られた」

ラー「『薄味でビタミンミネラルのバランスを』って百回は繰り返してたね」

 

翌朝。

ドラゴンフルーツ様が全部実ったので、マイクロハウスを増築してタイニーハウスに。

 

外に置きっぱなしだったベビーベッドを家に入れて、パソコンもいいものに買い換え。

ダイニングチェアが四脚置けるようになり、リビングチェアも買えました。

 

おむつ台も購入し、安全ベルトを取り付け。

 

ラーが仕事に出かけ、一人になったサクはマイシューノ・メドウズへ。

 

「イタズラ王」願望の「3か所の配管を詰まらせる」を開始。

サク「ここに詰め物をして、よし、うまく詰まった」

 

マグノリアブロッサムに移動。

サク「この繋ぎ目を外すのが難しいんだよね」

 

テント生活時代にお世話になったデザートブルームでも

サク「カウンター埋め込み式は簡単。

あ、赤ちゃんが動いた。楽しさが伝わったのかな。

配管を詰まらせるのって、すごく楽しいんだよ」

とんでもない胎教である。

 

配管を詰まらせて帰宅。

かなりお腹が大きくなってきました。

 

で。

今のユーカリ・レーン7番地、立ち退いてもらったミケルソン家の皆様には申し訳ないのですが、景観は綺麗だけれど、釣りスポットから遠く、遊べるところも少ない。

「近所の歓迎」の失敗+屋台で売り込みや「買うように説得する」失敗+いたずらでチェーンメール送りまくったせいで、ご近所さん全員と「嫌い合うようになった」状態というのも辛い。

 

吟味した結果、セレブレーション・センターのあるギルバート・ガーデンズの方が釣りスポットに近かったり、水遊びのできる場所があったりといい感じなので、大きなおなかを抱えて引っ越しをすることに。

 

他データで引っ越した時に「家具を持っていく」が機能せず慌てたので

面倒くさいですが、オブジェクトや植物を全部「世帯の所持品」に入れ、壁と床を全部撤去して、地面全部に消しゴムをかけて手動で更地に戻しました。

 

引っ越し先はセレブレーション・ウェイ18番地。

セレブレーションセンターの隣の、ちょっと細長い空き地です。

 

またしても真夜中に建築。近所迷惑。

 

後日撮影した外観写真。

Growing Togetherの大きな窓がめちゃくちゃツボだったので、寝室・居間・子供部屋と多用しました。

すでに幼児用のボールプールも設置済。

 

屋台スペースはフェンスで囲い、ツリーハウスも置きました。

 

台所兼リビング。ベビーチェアも置いて満足していたのですが、実は動線を間違って、購入したスペック最高のパソコンにたどり着けなくなっていました。

「オタク」のサクが全くパソコンに向かわず、だいぶん後になって気づいた始末。

 

生まれてくる子供のための部屋。

日光をたっぷり取り込めるようになっております。

 

ベッドのアップグレードが終わったので、体力の回復が早い。

 

あとは出産までにアップデートが間に合うかタイムトライアル。

 

垂直プランターの「自動水やり」「害虫駆除」があるとめちゃくちゃ楽なので、二人がかりで取り組みます。

アップデートと並行して、子育てと屋台経営を楽にするために、ラーの「マスターシェフ」を達成しておくことに。

出勤まであまり時間がないので、割と簡単に終わるディナーパーティを開催した上で「グルメ料理を3回」作れば達成。

シルバーに到達したところでワッフルも焼いて「小型家電の魔法使い」も進めます。

 

ギータ「キノコスープ、おいしいわね」

ラー「デザートはシムシティチーズケーキです、

ホールで3つ焼きますので、どんどん食べてください!」

ギータ「そんなに食べられないわよ」

サク「残ったら屋台で売りますけど、頼むから食べて!」

 

ラー「今、ワッフル焼いてますから!」

ナンシー「もう無理、コーヒーも飲めない」

カオリ「パーティじゃなくて、大食い大会だったの?」

 

ゲストの皆様の忍耐のおかげで

無事、マスターシェフ達成。

ちなみに出勤15分前。ギリギリでした。

 

早めにパーティをお開きにして、ラーは出勤。

サク「まだ産まれてこないでねー。もうちょっと待ってねー。

ドラゴンフルーツ様だけはダメにするわけにいかないから」

 

パーティ衣装のまま取り組んだかいあって、サクの器用さスキルがカンスト。

配管やコンロの「自浄式」「頑丈にする」は終わったので、垂直プランターを全部終わらせたいのですが

すでに妊娠後期、生まれるまであと1日か2日。

間に合うかな。

 

次回に続く。

 

↓ランキングに参加しています。よろしかったら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村