※デフォシムの加齢・死亡、同性愛を含む自シムとデフォシムの恋愛・結婚・出産のあるプレイです。

閲覧にはご注意ください。

 

これまでのお話はこちら

プロローグ1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話11話12話13話14話15話16話

 

「神々の食べ物」作成中のラー。

 

リャンはゴーストによる「恐怖」「戦慄」ムードレットの防止+「クリエイティブな天才」願望最終段階達成を兼ねて

ツリーハウスで就寝。

 

深夜に屋台開店。

が、客は来たものの、ゴースト(大学パックのフェリックス)は全く来ない。

しょっちゅう来てるのに。

 

体力が余っているサクは

掲示板を荒らしていたずらスキルカンスト。

 

「イタズラ王」願望達成。

リャンの妊娠前から進めていた願望でしたが、子育て開始後はいたずらスキルを上げている暇がなく、やっと達成。

 

そして結局ゴースト(=フェリックス)が来ないまま朝に。

ロブレス家のイアンさんがたき火でマシュマロを焼いて帰っていきました。

 

ツリーハウスで目を覚ましたリャン。

「クリエイティブな天才」達成。

小学生の願望で最初に達成してしまった。

 

ちょうど童子まつりが始まったので

家族全員でお出かけ。

 

乗り方を覚えた自転車で会場へ走るリャン。

 

サクとラーに健やかなる成長をお祝いしてもらい

 

ペーパーカブトもかぶりました。

 

帰り道に水遊び。

 

リャンは赤ちゃん・幼児の頃はお世話が行き届き、小学生以降は褒めちぎられたおかげで、ずっと「自信がある」「自信満々」状態で過ごしております。

「ひらめき」はラーのキャリア報酬でいけるのですが、「集中」「陽気」はほとんどなし

このスクショでも右端に「集中」ムードレットが出ていますが、見事に「自信」で上書きされています。

 

あなたたちは陽気にならなくていいです(めちゃくちゃはしゃいでいた)。

 

水遊び中に「12時間『ネガティブな欲求』ムードレットなしで過ごす」ことに成功。

初期願望の「心と体」達成。

「集中力と自信に満ちたムードレットが長続きします」

……運動願望と「プレイタイムキャプテン」は諦めようかな。

 

次回に続く。

 

↓ランキングに参加しています。よろしかったら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村