※デフォシムの加齢・死亡、同性愛を含む自シムとデフォシムの恋愛・結婚・出産のあるプレイです。

閲覧にはご注意ください。

 

これまでのお話はこちら

プロローグ1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話18話

 

サクの「ルネッサンスシム」は昇進待ちなので、

二人そろって「ソウルメイト」を進めます。

 

すでに最終過程ですが、3回のデートでゴールドを取る必要があるので

サクが有給を取って、夜が明けるなり家でデート。

 

リャン「おはよー。

って、パパもママも寝てるのかな?

売り物のダイエットアイス置きっぱなしにして、だらしないなあ」

 

リャン「冷蔵庫にお寿司あったし、まあいいか。

いってきまーす」

 

二回戦。

 

リャン「すっごい雷!怖かったぁ!」

 

リャン「またパパとママいないし。

こんな嵐の日にどこ行ったんだろ」

 

三回戦中です。

 

ラーが「恋愛下手」なので、サク以外のシムがいるところでは恋愛行為に失敗しやすく、娘のリャンでもダメなので、バスルームに鍵をかけてデートするしかないという面倒くささ。

この「恋愛下手」、恋愛行為を見てしまうのもアウトで、ハンドバッグが炸裂しそうな勢いで「不快」「緊張」がガンガンつきます。

 

リャンを放置したお詫びに、大人の友達を作る手助けをしました。

プリ―ザント姉妹のアンジェラさん。

善人・きれい好き・美食家と、リャンにいい影響を与えてくれそう。

 

マーカス「大人になったら『パーティハウス』に入らないか?」

リャン「毎日パーティするの?楽しそう!」

アンジェラ「マーカスさんっ!『パワーハウス』に誘ってあげて!」

 

アンジェラ「学校は楽しい?」

リャン「うん。ルーカス君といつも遊んでる」

マーカス「将来、ルーカスと一緒に『パーティハウス』に入らないか?」

アンジェラ「『パワーハウス』よね!」

リャン「?」

 

アンジェラ「ダイエットアイスなの?」

サク「この子、小さい頃すっごい食べたのよ。

赤ちゃんの時に私とラーが調子に乗って、ベビーフードとフィンガーフードを1日で全制覇させたせいかも」

マーカス「小学生は鍛えにくいからな」

 

沢山お喋りをして

社交願望達成。

 

あとは運動願望と「パジャマパーティ好き」が残っています。

運動願望はうんてい成功したら終わりなのですが、パジャマパーティの感じがいまひとつわかりません。

リャンの誕生日が近づいているので、パジャマパーティが長時間+1回で終わらなかった場合、達成は不可能。

三代目に期待かも。

 

サクとラーの「ソウルメイト」はお互い50回ずつ恋愛行為をしたら終わり。

デート中の恋愛行為がカウントされているものの、まだまだ残っているので、リャンの目を盗んで恋愛行為。

ラー「サクの手は温かくて柔らかい。ふわふわだ」

サク「やだ、それじゃおっ〇……もとい、私が皿洗いサボってるみたいじゃない」

 

サク「誘惑的になってるのに、ミームとダジャレを封印できない。

くっ……この左手が……勝手にダジャレを!」

若返りパック効果で中二病に罹患したらしい。

 

リャンが登校して、サクが仕事から帰って来た後は、ひたすら恋愛行為を繰り返します。

ラー「僕は美食家だけれど、サクが作ってくれるものは何でも美食だ。

愛は最高の調味料、って言うだろう?」

サク「ラーがご飯作ってくれるから助かるけど、昔みたいに外食デートもしたいね。

新しいお店探しも兼ねて出かけようよ。

カッパーデールでかっ〇寿司とか……いや何でもない」

 

サク「ロマンス・フェスティバル覚えてる?」

ラー「忘れるわけがないだろ。すごい勇気を振り絞ったんだから」

サク「ラマンス・フェスティバル……いやその、ラマのウールで、ラーに靴下編めたらいいなって!」

 

恋愛行為50回の間に何回もミームや最悪のダジャレが炸裂したものの

どうにか二人そろって「ソウルメイト」願望達成。

他人の恋愛行為を見てしまった時もミームが滑った時もハチに連続で刺された時も、お互い精神的な支えになって辛いムードレットが上書きされやすくなるはず。

 

リャン「ねえユニ。

ママはすっごく頭いいのに、どうしてミームとギャグは寒いんだろ。

私は絶対にミームも最悪のダジャレも言わないシムになるんだ。

でないとルーカス君に嫌われちゃうもん」

 

これが巨大なフラグであることを、リャンはまだ知りませんでした。

 

次回に続く。

 

↓ランキングに参加しています。よろしかったら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村