力を抜いて楽に生きるためのコツ | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

ここ数日でフォロアー様がトントンと増えました。

ありがとうございます。

なぜかわからないけど、増えた後一気に20人位減るシステムみたい。

毎回そんな感じ。

もしや操作してらっしゃる?

先日は記事を削除されちゃったし、油断ならんなー

やりすぎると、都合が悪いことが見えてしまうと思うだけどな。

傾向と対策的な感じ。

 

血圧の基準のウソ、減塩のウソは書いても大丈夫。

自然塩でガッツリ味をつけたり、自然塩の塩水飲んで

健康な身体を維持しましょー

 

 

 ちゅーことで

トモノアキラさんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

⇩⇩

 

 力を抜いて楽に生きるためのコツのひとつは、「意見と事実を分ける」ことだ。
 
多様な意見があっていい。そして、その意見の大半は、その人の過去の経験からの思い込みによって作られる。つまり、個々によって物事の見え方が異なるのは当たり前であり、そのことと事実は違う。思い込みが悪いとかそういう話ではない。誰もが自らの経験からくる思い込みによって自分がある。
 
誰かが何かを言っても、「これは事実を言っているのか、それともこの人の意見なのか」という考え方をもてれば、いちいち無駄な反応をしなくて済む。
 
「ああ、あなたにはそう見えるのね」
 
そう認めればいいから、否定する必要もない。必要なら、事実を基に話し合うステップに移ればいい。
 
事実を話しても認めない人がいる? それは疲れるだろうから、相手にしなければいい。認めたくない理由がある。その人の幸運を祈ろう。
 
少し話は変わるが、事実をねじ曲げる人たちには気を付けよう。たとえば、利権でしか食べていけない可哀想な人たちだ。  
 
わかりやすい例でいうと、医者が、「血圧が高いですね。心疾患の心配があります。塩分を控えてください。降圧剤を飲みましょう」と言ったとする。
 
事実① 年齢プラス100以内であれば、問題ない。
国と製薬会社が事実をねじまげた。
 
事実② 心疾患のリスクが高まるわけではない。
 
事実③ 高血圧と塩分摂取量は関係無い。
32ヵ国の国際的調査でも結論が出ている。
 
事実④ 自然海塩を摂取することにより、血流は良くなり、高血圧は下がる。
 
事実⑤ 降圧剤によって、認知症やがんのリスクが高まる。
 
ほんの一例だが、このように隠された事実が、世の中にはたくさんある。自分たちの利益のために事実をねじ曲げている人たちには気を付けよう。
 
20191224

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓