グラン・ヴァニーユ☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。
(食べログHP)https://tabelog.com/rvwr/001035167/

2024年2月10日

グラン・ヴァニーユに行ってきました!

 

グラン・ヴァニーユ


私の大好きなお店♪♪
生ケーキとバレンタインチョコを求めて1年ぶりに訪問キラキラ

 


毎年行ってると昔の記事見ただけでその年の思い出がよみがえってきますおんぷ

最近の記事はこちら  

過去の記事はこちら      XIII XIV XV

 

 

店舗が改装されて広くなりイートインスペースは少し奥まった場所になりましたクラムボンは笑ったよ
お客さんのいる店内スペースとキッチンスペースがお互いに見えやすくなって距離感が縮まった感じ星

 


この日はすごく客さんが多くて開店してからもずっとお店の外まで行列ができてましたシャボン玉

 


タルト・フォレノワール


キルシュのムースとチョコレートクリームに酸味のきいたチェリーきらきらハート
後味の豊かさと余韻の快適さおんぷ
口どけのグラデーションが素晴らしくいつまでも味わっていたい一品音符

 


シシリー


ピスタチオのムースのなかにタイベリーのムースLOVE
ムースの神髄を極める天才ですきらりん

 


マジェスティック


プラリネクリームとチョコ、コーヒーの大好きな組み合わせはぁと
しっとりとしたチョコレートにさくさくとしたクランブルの食感☆
シンプルであるほど際立つ素材の良さと感性の高さあげ

 


アメリカーノ


ここではアメリカーノを飲むと決めております星

 


ボンボンショコラ9個入り


通年販売してますがやっぱりこの時期に食べたくなるボンボンらぶ2はぁと

 


イタリアの世界大会で優勝した際の思い出のあるボンボンショコラを2種加えたプラリネもガナッシュも楽しめる商品キラキラ
ショコラティエのボンボンより見た目も味も楽しめるボンボンで個性があって好きおんぷ

 


自家製プラリネ9種入り


長年構想していたという津田シェフの好きなプラリネオンリーの自家製プラリネが販売されてたので購入おんぷ

 


アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、クルミ、ココナッツ、ゴマ、カシューナッツ、パンデピスなどのナッツを楽しめます♪
シェフもプラリネ好きとはやっぱりわかっておられる音符
プラリネ好きは毎年これとアランデュカスのデグヴェルトだけでいいかもしれない!


イートインはソファ席もあったりして前よりゆったりした感じになったけど店内45分制なのでケーキ食べたら早めに出る感じシャボン玉
でもピークタイムだとテイクアウトのお客さん対応とイートイン終わりの会計がバッティングしてお会計するだけで待ち時間が発生~。
ヴァンドゥースさんとパティシエさん合計10人以上いてみなさんきびきび動いてたんだけど忙しい日はどうしても待ち時間長くなっちゃうね☆
日曜日と月曜日が定休日でバレンタインシーズン最後の週末だったからかもクラムボンは笑ったよ


グラン・ヴァニーユ(grains de vanille)
京都府京都市中京区間之町二条下ル鍵屋町486
075-241-7726