グラン・ヴァニーユ☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。
(食べログHP)https://tabelog.com/rvwr/001035167/

2019年2月9日

グラン・ヴァニーユに行ってきました!


グラン・ヴァニーユ


私の大好きなお店♪リボン-borderspink
季節感を大事にしているお店だからこそプチガトーの多くが季節商品おんぷ
ひと口食べて直感的に美味しいと感じられるシンプルな美味しさがコンセプトキラキラ


バレンタインの時期にチョコを求めて行ってきましたおんぷ

最近の記事はこちら   

過去の記事はこちら  

ヴィーニュ


赤いフルーツのムース、バニュルスのムース、バニュルスと赤いフルーツのジュレきらきらハートとキラキラ
香りが強い甘口の赤ワインと酸味が素敵です☆

レベイユ


紅茶風味のチョコクリームにグレープフルーツのマーマレードとクリーム♪
チョコと柑橘系の組み合わせ好きあげ


幸せな時間でしたハート




今回はボンボンショコラとハート型のショコラを買ってきましたきらりん



ガナッシュとプラリネが6種類ずつ 12粒の詰合せキラキラ




毎回チョコの説明が透明カバーに書いてあってわかりやすい音符


プラリネ好きなのでプラリネのショコラがたくさん入っているのはうれしい星
バレンタインシーズンの締めくくりに桜



ハートの形 3種類 9粒入り♪



これはプレゼント用にいいですねらぶ2LOVE





8周年の記念マカロンあげ


1年振りに行ったらものすごい人気店になっててお客さんの数がすごかった星
前から人気だったとは思うんだけど本学的に京都を代表するお店になった感じがしました !


グラン・ヴァニーユ (grains de vanille)
京都府京都市中京区鍵屋町間之町通486
075-241-7726