Salon Du Chocolat 2019☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。
(食べログHP)https://tabelog.com/rvwr/001035167/

今年もこの季節がやってきましたね!

毎回どのチョコを買おうかなあとカタログを見るのが楽しみで仕方がありません♪リボン-borderspink


グラッシェル ショコラピスターシュパフェ


東京原宿の生アイス専門店が京都に来てましたハートとキラキラ

5年前にお店に行った時の記事はこちらこれ→

カカオ本来のの風味とピスタチオのコクとラズベリーの華やかな酸味がマッチしています♪


JEAN-MICHEL MORTREAU


私の大好きなショコラティエはぁと
オーガニック農家に生まれたジャン=ミッシェルがつくるショコラ☆
合成甘味料、着色料などは使わず有機認証機関が承認したカカオや食材のみを使用するオーガニックショコラおんぷ

JMM Selection


オーガニックカカオに出会える喜びおんぷ
カカオは自然の贈り物☆
そう感じさせてくれるショコラでしたシャボン玉
ワインと同じくその年ごとのヴィンテージを尊重するために単一の品種と産地のオーガニックカカオを使うシングルオリジンにこだわっていますハート
自然への愛情を込めたショコラですハート

ガトー・デュ・クール~ローズ~


さわやかな酸味のシトロンやパッションフルーツが全面に出た京都限定のコレクションきらりん
フルーツのアロマを味わえます☆
すごく甘酸っぱい香りに幸せになれます音符

BEL AMER


ポップでかわいらしいショコラといえばこちらきらきらキラキラ
日本のショコラが口に合う☆

STRAWBERRY TRUFFLE


いちごの甘酸っぱさとショコラのコクおんぷ
3種類のイチゴのショコラが入っています☆
フレーズガナッシュは中央にあるあまおうのピューレ入りガナッシュWハート
フレーズキャラメルはイチゴ味のやわらかの自家製キャラメルガナッシュ桜
フレーズプラリネはイチゴ味のプラリネ入りガナッシュばるーん青

CARAMEL CHOCOLAT


なめらかなキャラメルとガナッシュのハーモニー星
とろけるキャラメルと口どけの良いガナッシュの2層仕立て☆
チョコに食べ疲れたときに果物とキャラメルのリフレッシュを与えてくれますキラキラ☆

NAOMI MIZUNO MOUNTAIN タブレット ルビー


話題のルビーチョコレートも買ってきましたおんぷ
チョコレートメーカーのバリカレボー社が2017年に発表したルビー色のチョコレートハート
フルーティーな味わいとピンクの華やかさが魅力です☆


ルビーチョコの酸味や香りに寄り添うドライフルーツきらりん
少しカカオバターが多めかもシャボン玉
裏返すと世界地図が書いてありましたあげ


Sébastien BOUILLET


遊び心が素敵なショコラたちらぶ2あげ

フリュイショック


見た目もキュートなフルーツのショコラハートとキラキラ
フルーツのキャラメルガナッシュとジュレが1つずつ入っています♪






クロワッサン ショコラ キャラメル フランボワーズ カフェ


ショコラなのにクロワッサンというのがキュートハート
パイ生地とフィヤンティーヌを入れて味だけでなく食感も追及したショコラ☆
パイ生地はパリパリに仕上がるように焼いてキャラメリゼしてあるのでバターとキャラメルの香ばしい風味を両方味わえますクラムボンは笑ったよ


毎年出店ブランドが多くなってきている気がします♪音符

出店ブランドがたくさんありすぎてブースがひしめきあっててすごかったです笑

買おうと思ってた初出店のショコラティエは売り切れてて残念。。

でもやっぱりこの時期はいろいろ見れて楽しいです!