グラン・ヴァニーユ☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。
(食べログHP)https://tabelog.com/rvwr/001035167/

2016年3月27日

グラン・ヴァニーユに行ってきました!


グラン・ヴァニーユ


私の大好きなパティスリー♪リボン-borderspink


最近の記事はこちら

過去の記事はこちら


オープン直後に行きましたが朝から賑わってましたね♪

イートインは待たずに入れたけどシャボン玉


サクラズ


桜の香りのクリームとフランボワーズきらきら桜
桜の季節限定のサクラズっていう桜スイーツを食べに一年ぶりの訪問きらりん

ホントはもっと早く来たかったんだけど気持ちを抑えてたのおんぷ
やっぱりマカロンのケーキは食べにくい笑
でも美味しいあげ

セシル


カカオのムースとビターチョコのムースの周りにアーモンドとピスタチオのチョコ生地をまいていますおんぷ
久しぶりに食べたけどまわりのチョコ生地もなかのクリームもやわらかくなってたクラムボンは笑ったよ
前のほうがカリッとしてて好きだったのに汗

でもりグラン・ヴァニーユのなかでも上位にくるかなキラキラ



春らしいケーキたくさんあってこの時期楽しいですね!

お花見も今週末行って来るので今から楽しみです桜



2016年3月27日

月ヶ瀬に行ってきました!


月ヶ瀬


京都にあるあんみつのお店♪リボン-borderspink
今回も祇園のお店に行ってきましたおんぷ


前回の記事はこちらこれ→


春の桜あんみつの季節がやってきたわあ桜




桜抹茶クリームあんみつ

白餡に桜葉を練り込んだ桜餡に白玉と抹茶白玉を添えて上から白蜜をかけてありますきらきらハート
しっかりと桜の香りがする餡が美味しかったですキラキラ


この時期は桜の時期限定のスイーツがあるので結構忙しい笑

3月末でまだお花見する前だったから桜スイーツが楽しみでしたきらりん



グラン・ヴァニーユ (grains de vanille)
京都府京都市中京区鍵屋町間之町通486
075-241-7726


月ヶ瀬
京都府京都市東山区祇園町南側584
075-525-2131