京都の桜と吉野の千本桜☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。
(食べログHP)https://tabelog.com/rvwr/001035167/

2016年4月9日

原谷苑に行ってきました!


原谷苑


優美を極める桜の園♪リボン-borderspink
原谷苑は京都の北にある個人所有の山ですが桜や紅葉の時期は有料で一般公開されます♪


かなり奥まったところにありアクセスが厳しいですがJR円町駅からバスを乗り継いで行ってきました☆


見てくださいこの桜の森を桜


色とりどりの桜が咲き乱れていますあげ

まさに百花繚乱ですねキラキラ


桜の開花状況によって値段が変わりますシャボン玉
200円~1500円みたいおんぷ


実は去年咲き始めの3月末にも行ったのですがその時は全然咲いてなくて200円でした笑
今回はピークの1500円!


雪みたいですね星



いろんな色の花がきれいきらきらはぁと



満開のしだれきらりん


どこを見ても桜桜桜ですおんぷ
ちょっと濃い目のピンクがキレイハート2

帰りはタクシーでJR円町駅へ車
あんな量のタクシーはじめてみましたクラムボンは笑ったよ


吉野の桜


原谷苑で桜を楽しんだ後は近鉄特急で日本有数の桜の名所である吉野まで行ってきました♪
吉野に着いたらすごい人でバスに乗るのも大変でした。。



約200種類3万本の桜ハートとキラキラ
山を埋める儚げで可憐な千本桜音符

さくらソフト


桜の葉がねりこまれていますはぁと

とにかくこの日はあったかくてシャツ1枚でちょうど良かったです♪



春風に誘われてゆれる桜らぶ2ハート
花びらが舞う姿がとてもきれいですキラキラ


吉水神社


本殿は修復中でしたがこのあたりから見る吉野山もきれいでした☆




金峯山寺 蔵王堂


木造古建築として日本で2番目の大きさを誇る世界遺産おんぷ



パワースポットでもあります星



今年のお花見はこれで終わりの予定ですハート


PS

4月から仕事内容が変わりブログの時間が取れなくなってきたのでブログのアップやコメントは今よりマイペースになると思います。

ちょっと落ち着くまで時間がかかりそうです。。