iPhone 8 Plus☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。
(食べログHP)https://tabelog.com/rvwr/001035167/

2023年2月12日

iPhone 8 Plusを購入しました!

 

iPhone 8 Plus


今まで電子書籍用のサブ機としてiPhone7 Plusを使用していたのですが、リフレッシュレート(画面のがたつき)と電池の持ちが気になっていたのでiPhone 8 Plusに変更しました♪♪
iPhone 8はすでに2023年9月のiOSのアップデートからは対象外になっていますが電子書籍用とちょっとした調べものぐらいならまだ使えるかなと思って購入しました

 


iPhone 8 Plusはamazonの整備済み商品で非常に良い状態のシルバーの64GBモデルが35,980円でしたおんぷ
iPhoneX~iPhone14はディスプレイ上部のデザインがあまり好きではないので候補から外していますクラムボンは笑ったよ

 


iPhone 8 PlusのケースはiPhone 7 Plusの時から使っていて使い慣れてたHolditのシリコンケースを新たに購入して使っています星
これを機に別のケースも同時に購入して試してみましたがやっぱりHolditが一番触り心地と機能性が良いと思いますきらきらハート
この際メイン機のiPhoneSEをiPhone14 ProかiPhone15にアップグレードしようかと思いましたが、まだ値段が高いのとカメラの出っ張りが気になっているのでまだiPhoneSEをメインに使っていこうと思いますシャボン玉

 


iPhone 8 Plusはワイヤレス充電に対応しているのでメインのiPhoneSEと同じようにワイヤレスで充電できるのでとても便利ですおんぷ
画面のかたつきもスムーズだし電池の持ちも良くなったような気がしていますLOVE

 


iPhone 8 Plusの他にUsb c to Lightningケーブルと充電器が入ってましたらぶ2はぁと
ずっとiPhone SEシリーズを使ってきて小型サイズに慣れていたので大きいサイズは片手で操作しにくいと思ってずっと敬遠してきたのですが、iPhone7 Plusにふれて最近は画面が大きい方が使いやすくていいかもと思い始めています音符
ゲームはしませんが動画見たり調べものしたりするのに画面が大きい方やっぱり見やすいいかもしれませんはぁと
ゆくゆくはダイナミックアイランドタイプにアップグレードしたいと思っていますあげ