LAFCA☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。
(食べログHP)https://tabelog.com/rvwr/001035167/

2024年3月2日

LAFCAに行ってきました!

 

LAFCA


大阪桜ノ宮のパティスリー♪♪
前回から8年ぶり3回目の訪問キラキラ

 


私好みのかわいらしいケーキが特徴おんぷ

前回の記事はこちらこれ→

 


オープン直後の12時は行列ができていますが14時ぐらいだとすぐ入れるタイミングがありますクラムボンは笑ったよ
ケーキのラインナップは土曜日の14時でこのぐらい星

 


全体的に小ぶりなので3個買ってきましたシャボン玉

 


ガトーシャンティ


米粉100%で作ったふわふわの生地季節のフルーツである苺を入れたLAFCA特製のショートケーキきらきらハート

米粉だからなのかシャンティ生地に弾力があってるのが特徴おんぷ

 


ミルフィーユフレーズ


サクサクのパイ生地でムースリーヌをサンドフランボワーズコンフィをサンド音符
やっぱりミルフィーユは一口目の幸せ感が他のケーキより強いLOVE

 


キャラット


ガレットを土台にキャラメルソースの入ったショコラムースとキャラメルシャンティとキャラメルグラサージュのキャラメルづくしの一品らぶ2はぁと
思ったよりショコラの主張が強いけどキャラメル感もしっかりありました!


LAFCA
大阪府大阪市北区同心2-1-31 エルコンテント 1F
06-6355-4667