Salon Du Chocolat 2024☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。
(食べログHP)https://tabelog.com/rvwr/001035167/

2024年2月3日

Salon Du Chocolatに行ってきました!

オープンすぐの人が少ない時間に突撃星

 

LE CHOCOLAT ALAIN DUCASSE デグヴェルト9粒入り


今年も定番のショコラを購入♪♪
プラリネのマスターピースキラキラ

 


安定のクオリティですおんぷ
時代を超えて受け継がれる伝統と職人の確かな技術おんぷ

 


JEAN-MICHEL MORTREAU マリアージュ・デ・クル9個入り


オーガニックショコラの第一人者きらりん
自然の恵みをあますところなく一粒のビオショコラに凝縮LOVE

 

 


一粒ごとに感動を味わえますきらきらハート
クラフトマンシップの神髄が味わえるアソートシャボン玉

 


クリオロ


シェフのサントス・アントワーヌさんは以前ヴァローナ社のシャフパティシエをやっておられました音符
菓子学校が閉校していてエコール・クリオロからクリオロに名前が変わってたんですねクラムボンは笑ったよ

 


2017年以降はサロン・デュ・ショコラ パリでも賞をいっぱいとっているみたいキラキラ
なめらかな口どけと薄いコーティングあげ

 


ベルアメール 京都別邸 瑞穂のしずく 苺づくし


いろいろな苺をジュレにしてショコラのマスのなかに流し込んだ見た目も華やかな一箱らぶ2はぁと
ワインづくしやコーヒーづくしっていうのもあってどれにするか迷ったけど苺の誘惑に負けて苺づくしを購入きらりん

 


苺の風味がよく感じられるし繊細なジュレの特性もよく生かしてると思う星
ボンボンオンリーだとちょっと食べ疲れするしこうゆうのもあったほうがいいねあげ


毎年サロン・デュ・ショコラのガイド本を買って最新のショコラティエを勉強しています☆
新しいショコラティエのレポを見るとまたヨーロッパに行きたくなります!