こんにちは。



にゃんたろ〜軍団は
今日も元気です。









長男坊ぺちゃくん。
次男坊おはなくん。








寛ぎ、おはなくん😂








すっぽり。







四女しろべえちゃん。








寝起きは窓の外を👀








五女くろべえちゃん。








しろべえちゃん、くろべえちゃん。
録画の花火大会を一緒に。








三男坊おはぎくん。







次女みるちゃん。
一昨日の月曜日(9月2日)、



掛かり付けの病院の先生が
紹介して下さった病院に
検査へ。





わたしと、みるだけ
病院へ行く予定だったのですが
心配なパパ猿さん。





勿論、みるの事も心配なのですが
わたしの心情を考えたのだと思います。



小猿さん、チビ小猿さん、パパ猿さん、
みんなで行って来ました。





朝6時、チビ小猿さんに
ミルクを飲ませ


同時に、にゃんたろ〜軍団のめし。





みるは朝めし抜きなので
先に車の中で
待っていてもらいました。





6時半に出発。
9時に予約で、8時半前に到着。
予定通りです。





みるを預け
1時間半後くらいに
検査の結果が出ました。








小腸の腫れは
治まってはいませんでしたが
(リンパ節腫大)



腫瘍(癌)の可能性は
低いと思われ





しかし、炎症数値が高く
原因は
猫コロナウイルスの可能性が
大きいとのこと。







猫コロナウイルスは
だいたい、どの、ねこさんの体内にも
潜んでいて



それが、体内の中で
じっとしていられるか
表に出てしまうか、です。




表に出てしまうと
五女くろべえも発症した
『FIP(猫伝染性腹膜炎)』となります。





これと言って、
発症を抑える予防策はなく
強いて言うならば
ストレス緩和くらいです…





とりあえず、現段階では
今後、月1度の検査は必要ですが




嘔吐、下痢、食欲不振、体重減少など
目に見える症状が出なければ
1ヶ月、経過観察となりました。





『あぁ、良かった』
と、大きく喜べる結果では
ありませんでしたが

それでも、良かったです。






検査費用は
聞いていた概算、10万円を用意していき
CTは撮らなかったので
6万円ちょっと。








検査も往復🚙も疲れたよね。
みる、お疲れさま。
まだまだ、一緒に居ようね。







検査を待っている間は
コンビニへ行ったり
チビ小猿さんのミルク、離乳食で
あっという間でした。




小猿さん。









∞∞∞∞∞




お家めし。




最近、パパ猿さんが仕事の日は
パパ猿さんの分だけ用意して



わたしは
小猿さん、チビ小猿さんを寝かし付け
パパ猿さんには
休み以外、会わない生活。





でも、やはり
夫婦の時間って大切で


21時頃に帰って来れると分かれば
待っていようと思いました。
(いや、眠きゃ待たずに寝る!笑)




この日は
21時までには帰宅すると
連絡があったので
あるもので、つまみを何品か。





揚げかぼちゃ
スパサラダ
だし巻き玉子
鶏もも焼き(柚子胡椒で)
キャベツチーズ巾着焼き




彩りが全く
綺麗じゃないですね😂








日曜日。




Dポイントが6000円近く貯まり
いつもは外食に遣うのですが
今回は……







A5🐮肉が安い、
オーケーストアさん。



本当はヒレを求めて
買い物に行きましたが
人気なので品切れ…




焼肉でも
カルビなどは食べないので
ステーキも赤身が好きで




普段は
オージービーフの肩ロース♡
噛み応えがあって好き。
(硬いとも言う😂)







ステーキは塩、わさびで



バービーちゃん(母)が
お土産で買ってきてくれた
にんにく醤油で茄子を食べ
旨い、茄子!!




なんなら、
ステーキより
茄子の方が旨かった!!(笑)








業務スーパーさんで見つけた
超目玉。








空いたスペースで
ステーキや野菜を
チビチビ、焼きました。








🐟️側面を焼くのに
割り箸を器用に使う、パパ猿さん。








月曜日は
みるの検査から帰宅し



ケンタッキーで
まだレッドホットチキンが
やっていたので買い



昼、夜めし共にケンタッキー。






火曜日、昨日ですね!



肉巻きおにぎり(生姜焼き味)
コールスロー
こんにゃく金平
冷奴








小猿さんめし。








チビ小猿さんめし。









小猿さん、初めての
手持ち花火🎆









今日も読んで下さり
ありがとうございました🍀





↓FIP(猫伝染性腹膜炎)と闘った、くろべえ。

2023年5月1日に84日間の投薬終了し

現在まで再発はなく

今日も元気に生きてくれています。







🌻ぴろり🌻