こんばんは。




にゃんたろ〜軍団は
今日も元気です。







次男坊おはなくん。







バウンサーで入浴中。







サッパリ、スッキリしたよ。







次女みるちゃん。







三男坊おはぎくん。







わたしの寝床を占領中💤







四女しろべえちゃん。







眠いにょ💤







にゃんたろ〜軍団と
チビ小猿さん。







長男坊ぺちゃくん。







五女くろべえちゃん。







ニャンウォークのワイヤーで
かい〜の、かい〜の。







くろべえとチビ小猿さん。









∞∞∞∞∞




昨日は
バービーちゃん(母)ちで
チビ小猿さんを見ていてもらい
パパ猿さんと病院へ。




小猿さんの入院手続きと
荷物を届け
小猿さんに会いました。




看護師さんが案内して下さり
病室へ行くと
ボーっとしながら
静かに横になっていた小猿さん。




わたしは小猿さんが大好きな
ジョージくんのぬいぐるみを抱えて
ベッドに近寄り、声を掛けました。




振り返った小猿さんは
わたしの顔を見て
大きく目を開け
顔を真っ赤にし



『ママ〜』



声にならない声を出し
大泣きしました。




普通のベッドではなく
檻のような
フェンスのベッド。




フェンス越しに
小猿さんを抱き寄せ




『寂しかったよね、怖かったよね』



と、話し掛けながら
大粒の涙が止まらない、わたし。




パパ猿さんも後ろで
鼻をすすりながら
目を真っ赤にしていました。




湿疹も酷くなっていて




もし、一昨日の火曜日…

相談した小児科の先生が
仰っしゃられた通りに
木曜日(今日)まで
様子を見ようと判断し
自宅で過ごしていたら



翌日、小猿さんの湿疹を見て
青ざめていたと思います。





わたしが少しでも動こうとすると
泣いてしまう小猿さん。




面会中、
ずっと抱っこで過ごしました。




朝食も昼食も全く食べなかったようで




15時に出してくれた
おやつのプリンは
完食してくれましたが
夕飯はお味噌をほんの少し飲んだ程度。




面会時間は20時迄。




『ママ〜、ママ〜』
と、叫びながら
大泣きする小猿さんの声を聞きながら



拭いても、拭いても
流れてくる涙を拭き続け
エレベーターに乗りました。




チビ小猿さんを迎えに行き
帰宅したのは22時過ぎ。




小猿さんの寂しそうに泣く姿が
頭の中に鮮明に映され
歯を食いしばりながら
布団に入りました。





今日もパパ猿さんには
仕事を休んでもらい




午前中は衣類や
次男坊おはなくんの
しょんべん攻撃の洗濯やらを済まし




12時半から面会が可能なので
パパ猿さんの昼めしを作り
(チャーハン)







チビ小猿さんの離乳食を準備して







チビ小猿さんと
パパ猿さんはお留守番。




わたしは少し早めに出発し
おもちゃを買って
小猿さんに会いに行きました。





アンパンマンのDVDを流しながら
無表情で横たわっていた小猿さん。




わたしに気付き
昨日同様に
『ママ〜』と泣いていました。




一緒に過ごしていた時間は
昨日よりは落ち着いていて
いつもの笑顔も見ることが出来ました。




録画してディスクに移した
ジョージくんを観たり
折り紙をしたり
歯磨き、着替えをしたり
とても幸せな時間でした。







食べていないこともあり
小さな小さな背中の小猿さん。








今日も
おやつのゼリーは完食してくれましたが
朝食、昼食は全く食べなかったようです。




15時のおやつを一緒に食べて
わたしは帰宅。
もちろん、小猿さんは大泣きです。




帰宅後、パパ猿さんが出発。




先程、パパ猿さんから
写真が送られて来て
小猿さんがうどんを食べている姿でした。




昼間にわたしが

明日からご飯は
パンか麺類に変更して下さい
と、お願いをしていて
今日から対応して下さったようです。





入院期間は
最低でも2週間と説明を受けています。




長い人生で考えたら
2週間なんて
ほんの、ほんの、わずかな時間ですが
それは無事に過ぎてからの話であって




『今』は
決して
ほんの、わずかな時間ではないのです。




小猿さんにとって
寂しくて、辛くて、たまらない
長い長い時間なのです。




ヤンチャすぎて
うるさすぎて
困るぐらい元気だということは
本当に幸せなことなんだ、と
改めて実感しました。




付き添い入院も
母親のみ、可能なようですが




入院中、ずっとパパ猿さんに
仕事を休んで貰うわけにも行かず



にゃんたろ〜軍団のことは
パパ猿さんに任せたとしても
チビ小猿さんのことがあるので
付き添い入院は
現実的に厳しいです。





でも、



じーじちゃん(父)に来てもらい
チビ小猿さんと留守番してもらったり




バービーちゃん(母)ちに
チビ小猿さんを連れて行き
留守番してもらったり




毎日、小猿さんに
会いに行って来ます。





病院に持って行く物には
名前を書ければいけないのですが




4月、小猿さんの誕生日に
友人Aちゃんご夫妻が
プレゼントと一緒に贈ってくれた
お名前シール。




大活躍!!
可愛い♡ありがと〜







今日のパパ猿さんの夜めし。



昼めしもチャーハンでしたが(笑)
夜めしはキムチチャーハン。




あとは
焼くだけの冷凍餃子を買う予定が
シウマイの方が安かったので。







来週、小猿さんは
成長ホルモンの検査やら
治療やらの予定でしたが



先生とお話させて頂き
(同じ病院なので)
延期になりました。




とりあえず、今は
早く元気になってもらうことが
1番です。





温かいコメントを下さった皆様、
メッセージを下さった方🐻
ありがとうございます。


わたしの体調まで気遣って下さり
いつも本当にありがとうございます。




読んで下さり
ありがとうございました🍀




ぴろりは今日も

ドタバタ騒ぎしながら

元気です💪







↓FIP(猫伝染性腹膜炎)と闘った、くろべえ。

2023年5月1日に84日間の投薬終了し

現在まで再発はなく

今日も元気に生きてくれています。







🌻ぴろり🌻