こんにちは。



にゃんたろ〜軍団は
今日も元気です。




お空へ行った長女政宗ちゃんは
ベランダが大好きでした。




当時はベランダに出していましたが
今は絶対に出さず
窓は脱走防止の工夫をしています。








次女みるちゃん。
長男坊ぺちゃくん。







みるちゃん。







ぺちゃくん。







今月、9歳になります。







三男坊おはぎくん。







おはぎ〜♡







次男坊おはなくん。







今日も座布団に
しょんべんして、スッキリしたよ😏







四女しろべえちゃん。







以前、投稿した動画。




段ボールから
なかなか出られず


『よいしょ、よいしょ💦』
ってやっている、ぺちゃくんの姿が
可愛いです(笑)








∞∞∞∞∞



先々週の金曜日……5月24日に
発熱、鼻水、咳、目ヤニで
小児科を受診した小猿さん。




風邪と診断され
処方された薬を内服し
様子を見ていましたが




翌週……5月28日(火)になっても
目ヤニ以外の症状は改善されず
他の小児科へ行き、血液検査。




抗生剤も内服し
これで治るかなと思っていましたが



薬を飲み終わって
今週の月曜日になっても
症状は続き
また血液検査をしました。




結果は前回より良くなっていて
『もう熱も下がってくるでしょう』
とのこと。




しかし、その日の夜も
38度を超える熱…




翌日……昨日も朝から38度を超え
湿疹も出ていました。




診て頂いた小児科では
LINE相談が出来るので
湿疹の写真を送り、相談。




治りかけに出たりする
突発性湿疹のようなもので



『木曜日まで様子を見て
まだ熱が続くようなら
来てください。
勿論、不安や心配でしたら
いつでもいらして下さい』



と、お返事が来ました。




いつも通り、元気な小猿さんでしたが
ご飯をあまり食べなくなり



ただでさえ
身長85センチ、体重12キロで
小柄な3歳児の小猿さん。




体重を測ると、11キロに。




高熱がありながら…
鼻水を垂らしながら…
湿疹が増えていく顔で
わたしに笑いかける無邪気な小猿さんを
ギュッと抱きしめて
泣いてしまいました。




本当に良くなるの?
本当にタダの風邪なの?
ちょっと高熱、続きすぎじゃない?



夜やお昼寝時に
息しているか
ドキドキしながら過ごした毎日。



夕方、熱を計ると
39.6……



もう、無理。
様子見なんて出来ない!
大丈夫『だろう』の判断で
大きな後悔したくない。




パパ猿さんに電話をし
すぐに帰宅してもらい
救急病院へ行きました。




食べていなくて
痩せてしまったということもあり
話は入院の方向へ。




今でも通院している
小猿さんが生まれた病院が
受け入れしてくれるとのことで
そちらの病院へ移動し



検査をした結果、
川崎病で最低2週間の入院。




4歳以下の幼児が
発症しやすい病です。




風邪と診断した小児科の先生は
丁寧に診察して下さっていましたし
とても親身に話を聞いて下さったので


『誤診だったじゃね〜か』
とまでは思いません。


受診した時は
症状も出ていなかったので…




ですが



大丈夫『だろう』の判断で
様子見にしなくて良かったです。

救急病院へ行って
本当に良かったです。




検査をし、入院決定になったのは
もう深夜だったので


今日は入院手続きと
荷物を持って行き
小猿さんに会いに行きます。




早く小猿さんに会いたいですが
帰る時に泣かないかなとか考えると
可哀想で辛いです。



∞∞∞∞∞



写真を撮ってあったので
お家めし。



細かなメニュー紹介は
省き、写真だけ💦













弁当。









小猿さんめし。
(全く食べませんでしたが)











わたしめし。







お馬さんになった気分。







小猿さんと作ったプリン。







冷やしておいたけど
食べずに入院になっちゃったね…


元気になったら
また作ろうね。







チビ小猿さんに
出してあげたおもちゃを
奪う小猿さん。







ふてくさる、チビ小猿さん。







距離感………(笑)








いつも読んで下さり
ありがとうございます🍀





↓FIP(猫伝染性腹膜炎)と闘った、くろべえ。

2023年5月1日に84日間の投薬終了し

現在まで再発はなく

今日も元気に生きてくれています。







🌻ぴろり🌻