こんにちは。




にゃんたろ〜軍団は
今日も元気です。








次女みるちゃん。







後ろに
四女しろべえちゃん。







五女くろべえちゃん。







三段ベッドを満喫♡







長男坊ぺちゃくん。







三男坊おはぎくん。

後ろのバウンサーに
次男坊おはなくん。








ちょっと過ぎてしまいましたが



5月8日は
五女くろべえちゃんと
三男坊おはぎくんが
生まれてきてくれた日🎂
(推定になりますが)





毎年、保険会社(アニコムさん)が
贈って下さる、お誕生日カード。




くろべえは
保険加入の審査中に
FIPを発症してしまった為
加入することが出来ず

 


くろべえだけ
お誕生日カードがありません。




なので、
わたしの手作りカードです。







こんな感じに。







また来年も描くよ!
毎年、描くからね、
大好きな、大好きな、くろべえ。




くろべえ、おはぎ、
お誕生日おめでとう。



生まれてきてくれて
家族になってくれて
本当にありがとう。






 

∞∞∞∞∞




さて、
お家めしと日常のアレコレです。




前回のブログに
お書きしましたが




火曜日……
まだ小猿さんの熱が下がらずで




わたしは朝イチで
小猿さんと小児科へ。




チャイルドシートを
会社の車に付け替えたパパ猿さんは
チビ小猿さんと予防接種(BCG)へ。




午後は
小猿さんの
成長ホルモンの検査結果を聞きに
病院を予約してありましたが




小猿さんとパパ猿さんの昼めしを作り
わたしだけで行ってきました。







夜は
小猿さんの体調の事もあるので
ノンアルビールで。



鶏皮なんちゃらのキムチ乗せ

揚げじゃがいも

茄子の煮浸し

ボラ刺し



ボラ刺し、サクで380円と
かなりお安いので
見付けると買っちゃいますね〜








水曜日。




揚げ餅(大根おろし)
玉子豆腐
塩昆布ポテトサラダ







木曜日。



キャベツ焼き目玉焼きトッピング
(紅生姜、干し海老)

しらす冷奴

玉こんにゃく







金曜日、昨日ですね!



カレー

トッピング温玉

キムチ

オニスラ、しらす和え







弁当。




鶏マヨ
紅生姜卵焼き 
ミートボール
ちくわ磯辺揚げ
キャベツと油揚げ煮
ミニトマト







豚肉ピーマン炒め
青のり卵焼き
トマトベーコン&ウインナー串
梅キャベツ
大葉つくね
ミニトマト







油淋鶏
ベーコン卵焼き
かぼちゃ
結びちくわカレー焼き
甘辛玉こんにゃく
ミニトマト







小猿さんめし色々。













チビ小猿さんの離乳食は
おかゆと、他2品になりました。







わたしめし。

ザツだし、汚ね〜っ!😂







ユッケやら、肉巻きおにぎりやらで
卵黄だけを使い


冷凍しておいた卵白と
ピーナツでフィナンシェ風。







∞∞∞∞∞




ブログを読ませて頂いている方が
『今、行きたい場所』で
松本城とお書きになられていました😄




テレビなどでやっている
お城ランキングでも
松本城は上位に来ますが



松本城はお城内が
そのままの状態ですので
実際に行った時は
すげ〜👀の一言!!




ですが
お年寄りの方々は
途中で断念されていました。



何せ、階段が急というか
ハシゴレベル!




小田原城は
お城内が改装されていて
確かエレベーターもあったような?




どちらも
それぞれ魅力的ですが
お城好きなら、是非、松本城は
オススメです♡




わたしも
お城のスタンプブックを持っていますが
小猿さん、チビ小猿さんが
もう少し大きくなったら
お城巡りを再開したいです✨




あっ!
歴史や戦国時代が好きとか
武将に詳しいとか
全〜〜〜く、ありません(笑)




上田城にも寄りました!







小猿さんは今朝も38度の熱。
下がったり、上がったりの繰り返し。




元気はいつも通り。




明日はパパ猿さん、休みですが
朝から自治会の公園掃除に出て


あとは、お天気も微妙なので
出掛けずに、小猿さんに早く
良くなってもらいたいです。




わたしは食材の買い物などなど…







今週も
ありがとうございました🍀





↓FIP(猫伝染性腹膜炎)と闘った、くろべえ。

2023年5月1日に84日間の投薬終了し

現在まで再発はなく

今日も元気に生きてくれています。







🌻ぴろり🌻