おはようございます。



にゃんたろ〜軍団は
今日も元気です。







三女ちょこちゃん。







次女みるちゃん。







ニャンウォーク混雑中。







みるちゃん。
長男坊ぺちゃくん。







次男坊おはなくん。







ロフトベッドも混雑中。







みるちゃん。







ぺちゃくん。







おはなくん。







三男坊おはぎくん。







五女くろべえちゃん。







眠そう………







やはり、寝る😂








∞∞∞∞∞



 
お家めし、月曜日。




牛こま肉と
ピーマンのオイスターソース炒め

高野豆腐

スパサラ

ご飯







火曜日。



小猿さんとコロッケ作り。







プロセスチーズ入りポテトコロッケ

むね肉の梅じそ和え

高野豆腐(前日、多く作った)

わかめおにぎり







水曜日、昨日ですね!




手作り厚揚げ

レタスのコールスロー

梅じそ蒲鉾

さつまいものレモン煮

高菜炒飯







久し振りに写真を撮った
今日のパパ猿さん弁当🐒




チキン南蛮

干し海老の卵焼き

茄子のピリ辛味噌炒め

ウインナー

焼きピーマン

ほうれん草のクリームコロッケ

ミニトマト







小猿さんめし、色々。











∞∞∞∞∞




最近の日課は
小猿さんと洗濯物を干したり
取り込んだり😳




しかし




次男坊おはなくんの
しょんべん攻撃のおかげで
5回も6回も干しに行くのですが




その度に
庭に出たがる小猿さん💦




一度、庭に出ると
大人しく部屋の中に入ってくれず
毎回、グズります(笑)




デッキブラシがお気に入りで
まずは物置へ行き
デッキブラシを持ち、ごきげんさん。




昨日は
部屋の中から覗く、ぺちゃくんと
窓越しに遊んでいました。







洗濯が終わると
左手は小猿さんと手を繋ぎ
右手はチビ小猿さんのベビーカーで
お散歩へ。







子供って
ちょっとした段差、マンホール、
小枝、石ころが
何故か大好きですよね😂







帰宅し
チビ小猿さんのミルク、離乳食、
小猿さんの昼飯の後は




畑へ行き収穫🌱
(家庭菜園😂(笑))








まだ大葉しか収穫出来ませんが







小猿さん、
楽しんでくれています。







昨年、
にんにく、鷹の爪、お酢で作った
畑の虫除け。







収穫後は室内遊びをしながら
家事の続き。




アンパンマンたちが
ねこさんになっていました。








昨年、小猿さんのサンダルを
買ったのですが
色を間違えて注文してしまい💀
↓これ…







昨年は我慢して(笑)

今年はもうサイズ的に履けないので
欲しかった色を注文♡







小猿さんの斜視?弱視?が気になり
眼科に相談をしたら



家で出来る
検査前の練習用紙を
頂きました👀







今週の土曜日も
パパ猿さんは仕事なので
1週間が長く感じますが




実際はあっという間に
過ぎていく日々です😳




ずっと23時過ぎの帰宅で
休みの日以外は
会っていません(笑)




えっ!?朝ですか?
朝も会いません。




仕事現場によって
朝4時過ぎに出ることもあれば
6時前のこともあり
出発時間がバラバラなので




わたしは深夜3時頃にお弁当を作り
その後は
小猿さん、チビ小猿さんが起きる
6時前までウトウト。




そんなわけで、残りの今週も
ドタバタ騒ぎ頑張ります💪







コメント欄、開放になっていて
嬉しいことに
コメントを下さった方が居ましたので
そのまま開放させて頂きます😌




いつも読んで下さり
ありがとうございます🍀





↓FIP(猫伝染性腹膜炎)と闘った、くろべえ。

2023年5月1日に84日間の投薬終了し

現在まで再発はなく

今日も元気に生きてくれています。







🌻ぴろり🌻