こんにちは。



にゃんたろ〜軍団は
今日も元気です。







次女みるちゃん。







長男坊ぺちゃくん。







次男坊おはなくん。







『寝てたのに起こすなよ〜』







四女しろべえちゃん。
日向ぼっこの後は







小猿さんとお昼寝。







五女くろべえちゃん。







数秒後、振り返ったら
次男坊おはなくんに
すり替わっていました(笑)






三男坊おはぎくん。







右から
ぺちゃ、おはぎ、おはな。







白ねこさんVS黒ねこさん。
(しろべえ、くろべえ)







次男坊おはなくんの
しょんべん攻撃をくらった
座布団やクッションは
相変わらず毎日、洗濯しています。




座布団やクッションを
置かなければ洗濯が減るんでは?
と考えたのですが



じゅうたんや壁にやられます(笑)




さすがにじゅうたんは
毎日、洗えないので
もう座布団やクッションは
しょんべん攻撃の為に
あるようなもん♡




最近、しょんべん攻撃は
ラクだなぁと思います。



だって、洗濯機に入れるだけ。




ゲロ攻撃は
ご飯や毛玉を落としてから
洗濯機に入れなければならない。




だから、しょんべん攻撃をする
おはなくんが
可愛く思えてきました😂




あと、おはなくんは
くしゃみをして
鼻血混じりの鼻くそを飛ばすのです。
(もう治らないそうです)




その鼻くそが
壁にひっ付いていて
カリカリ取るのが、地味に大変(笑)








∞∞∞∞∞



畑(家庭菜園)に水やりに行ったら
発芽していました🌱




枝豆。







ミニトマト。







人参。







朝顔。







きゅうり、茄子、ラディッシュは
まだ発芽していません。




∞∞∞∞∞



パパ猿さんへの、お家めし。



火曜日。

豚キムチ丼(温玉付き)
梅かまぼこ
ゆでたまご
蒸し海老







水曜日。

油淋鶏(むね肉)
バラバラブロッコリースパサラ
いなり寿司



スパサラの緑の物体は
ブロッコリーを冷凍して
バラバラになってしまった部分(笑)







木曜日。

豚肉、ピーマン、茄子の味噌炒め
ちくわとチーズのわさびマヨ







金曜日、昨日ですね。

むね肉と茄子の甘酢炒め
揚げかぼちゃ
ちくわの煮物







椎茸がハートでした。







小猿さんめし。







気分で食べないことが多々。







めげずに
色々、作っています。







チビ小猿さんのお祝いで
友人からギフトカードを頂き




もうすぐ
5ヶ月になるチビ小猿さんの
離乳食が始まるので




ギフトカードを使わせて頂き
COMBIの食器を購入。
(小猿さんの時はほぼ100円ショップ😳)




その時に
小猿さんにも買いました!








小猿さんのおやつ。

パイ生地で
シナモンシュガースティックと
コンソメスティック。







また豆腐が落下。







慌てると
ほんと、良いことない💀







わたしめしに。








∞∞∞∞∞



最近はもも肉ではなく
国内産のむね肉2キロ(1080円)を
買っているのですが



小猿さん、あまり
好きではないようなので
もも肉にしようかな…
(もも肉は2倍💴)







∞∞∞∞∞




工作。







友人Aちゃんが
小猿さんのお誕生日プレゼントに
贈ってくれたクーピーで
仕上げに取り掛かります😄







その後は
段ボールで遊び
気になる、しろべえちゃん(笑)







肩車にもハマっています。







昨日は16時頃に
小猿さん、チビ小猿さんをお風呂に入れ




お風呂を上がると
小猿さんはお昼寝。




夜めしは作ってあったので
書類関係をやろうと思ったのですが
チビ小猿さんがギャン泣き。




ず〜っと泣いてる!!



2時間程、泣き止まず
そのうちに
小猿さんもお昼寝から目が覚め



チビ小猿さんを抱っこしながら
小猿さんのめし支度。




ミルクも吐き戻し
もしかしたら具合悪い?




毎朝、検温を習慣付けていて
計り直しましたが
熱はない。




チビ小猿さんは
お腹に居てくれている時から
水腎症という病気を抱えていて
不安が押し寄せてきました。




抱っこしつつ
小猿さんのめしも見つつ
にゃんたろ〜軍団にめしを準備して
合間に母子手帳などを出しておき…




結局、21時頃に落ち着き
それからは元気です。




今日のチビ小猿さんの目は
泣きすぎて腫れています👀





今週は今日も明日も
パパ猿さん仕事😵



まっ、休みだろうと
ドタバタ騒ぎは変わりませんが💪




今週も
ありがとうございました🍀





↓FIP(猫伝染性腹膜炎)と闘った、くろべえ。

2023年5月1日に84日間の投薬終了し

現在まで再発はなく

今日も元気に生きてくれています。







🌻ぴろり🌻