こんにちは。



にゃんたろ〜軍団は
今日も元気です。







五女くろべえちゃん。







三男坊おはぎくん。







四女しろべえちゃん。







長男坊ぺちゃくん。







次男坊おはなくん。







お、お、おはな………😂







FIPの投薬を終えて
1年が経った、くろべえ。
先週のブログにコメントを下さり
ありがとうございました😌




メッセージでも
嬉しいお言葉を頂き




くろべえが治療中の時は
『くろべえは今日も元気です』
と、書いていたのですが




治療が終わり
元気になってくれた後は
『にゃんたろ〜軍団は今日も元気です』
に、変わりました。




そこの変化に気付いて下さったり
それが嬉しかったと言って下さったり
本当に気持ちが温かくなりました。




ありがとうございます🍀








∞∞∞∞∞




さて。



3日(金)から
パパ猿さんが4連休でした。




1日目は小田原へ。




お目当ては
長いローラー滑り台だったのですが
普通の滑り台に夢中な小猿さん。







楽しそうに、走り回る👣







小猿さん、チビ小猿さんが
生まれてきてくれる前は
パパ猿さんとよく滑りに来た
ローラー滑り台。




『わたし、チビ小猿さんと
下で待ってるね!
写真を撮りたいから
わたしが下に着いてから滑ってね』




早く滑りたい小猿さんを
待たせるわけにはいかないので




チビ小猿さんを乗せたベビーカーを
押しながら、下まで走る……







滑った後に
また上まで登るのが大変なのですが
小猿さんとパパ猿さん
3回も滑っていました。




わたしは
走ったお陰で筋肉痛。



🚘アクセルを踏むと
足が攣りそうになるほど(笑)







パパ猿さんのチョコミントを奪い
両刀使い🍦







帰りはいつも寄る干物屋さんへ。







山安さんの干物は
近隣のスーパーや
ドラッグストアの冷凍コーナーで
よく見かけるようになりましたが



取り扱っている商品が違うので
やはり、小田原で買います♡




ってか、デカイ。
(金目鯛)







小猿さんが魚好きなのですが
干物は塩分強め……



食べたがると可哀想なので
最近、あまり干物は買わなかったのです。







帰宅後は早速。


イカゲソ、旨い。







∞∞∞∞∞




翌日、3日(土)。



午前中、
パパ猿さんは仕事関係の試験へ。
(受かりました💮)




お風呂を済まし

荷物を車に積んで

にゃんたろ〜軍団の
自動めし機を設置し



埼玉へ出発。







3月末は
我が城に泊まりに来てくれた
ぴーちゃんファミリー。




今回は
ぴーちゃんファミリーのお家に
お泊り♡







リクエストした
唐揚げとチーズオムレツ。




わたしは、普段
作ってもらった料理を
食べる機会がないということもあり
嬉しさ倍増。







何もしなくて良い日、なんて
もうどのくらい振りなのか
記憶にありませんが




ぴーちゃんファミリーのお家では
わたしは何もやらなすぎて
だいぶ、のんびり過ごさせてもらいました。




で、ベロンチョ🍺爆笑







ボーイ







チビちゃん







お空に行った、もふちゅあんにも
会えて嬉しかったです。




翌日は
公園に行こうって話していて
準備。







ぴーちゃんファミリーの車に
付いていき
公園付近に着くと



『!!!!!』



駐車場、満車や💀




とりあえず
向かいのコンビニへ行き


『ゴールデンウィーク、ナメてたわ』



まさかの、コンビニで解散😂😂😂




ぴーちゃんファミリーは
わたしたちがお邪魔する前日
帰省をしていて
疲れもあったと思いますが



沢山の温かいおもてなしを
ありがとう♡




帰りに関越自動車道の
サービスエリアに寄り



以前、パパ猿さんが
埼玉の現場の帰りに買ってきてくれた
もつ煮を購入。







帰宅後、三男坊おはぎくんが
また誤飲をした疑い。



病院へ。



いくら気を付けていても
食べちゃう子は
何でも食べちゃうので
もっと気を付けなきゃなぁ…



おはぎくんは大丈夫でした。






もつ煮と
小田原のほっけ、わさび漬け、
3日目は
こんな感じで幕を閉じます。







ぴーちゃんファミリーのお家を
出発する前に


『忘れ物しないようにしなきゃ』


とか言っていた自分が
洗面台にメガネを忘れるという……



先程、クロネコさんで到着。
(手作りの箱😳)







本当、何から何まで💦




∞∞∞∞∞




連休最終日の昨日は
じーじちゃん(父)を誘い
1日遅れましたが、こどもの日🎏




2年程、お世話になった
小猿さんの袴が
小さくなってしまったので
新調しました。







こどもの日めし。







ケーキ。







『黒と何かもう一色、
チョコペン買ってきて』



パパ猿さんに頼んだら
まさかの白を買ってきた…




レアチーズケーキ、白だから
白以外が良かったのに(笑)







大人めしは
春巻きの皮を兜の形にして
揚げたもの(チーズ入り)。







ニンニク、生姜、醤油で漬けた
砂肝唐揚げ。







茄子の煮浸し。







和風ニラ玉。







じーじちゃんから
焼き鳥、お寿司のお土産。
(お寿司は撮り忘れ)







チビ小猿さんは
バウンサーを嫌がるようになり
カーペットでゴロゴロの時間が
増えました。




とても活発で、嬉しいのですが
目が離せない😳







2人で昼寝。







今日からまた
ドタバタ騒ぎの始まりです💪



いつも読んで下さり
ありがとうございます🍀





↓FIP(猫伝染性腹膜炎)と闘った、くろべえ。

2023年5月1日に84日間の投薬終了し

現在まで再発はなく

今日も元気に生きてくれています。







🌻ぴろり🌻