こんにちは。



にゃんたろ〜軍団は
今日も元気です。




去年の1月に保護をし
それから1ヶ月も経たない
2月4日、FIPと診断された
五女くろべえ。




2月7日から
84日間の治療を頑張ってくれて
5月1日に投薬終了。




今日で1年が経ちました。
現在、再発もありません。




三男坊おはぎと一緒に
捨てられていた、くろべえ。




くろべえは視力が弱く
おはぎは全盲です。







うさぎさん用のベッドに
いつも一緒に入っていたぐらい
ガリガリで小さかったです。




掛かりつけの病院の院長先生が
FIPの治療をしている病院を
紹介して下さったのですが




休診日、先生不在日が重なり
FIPと診断されてから3日間は
点滴だけして
我が城で過ごしました。




一緒に寝たね。







重症でしたので
最初の5日間は入院。







帰ってきてくれてからは
マイペースで
ゆっくり、めしを食べられるように
大きめの部屋を
作ってあげました。



見守る、四女しろべえ。
(いや、狙っているのか?🍚)







なかなか数値が良くならず
エイズ、白血病も疑われ
保護した時に検査済みでしたが
再検査をしたり……







たまに
下痢をしてしまう事もあったので
オムツを履いて



片道2時間弱の通院も
最後まで頑張ってくれました。







毎日、心配で
検査の度に不安でしたが



日に日に
元気になってくれた、くろべえ。







食欲が増えたり
遊ぶ範囲が増えたり
良くなっているのが
目に見えて分かるようになりました。







頑張ってくれた、くろべえ。
応援して下さった、皆様。
今でも心から感謝しています。




(上)くろべえ
(下)次男坊おはな







今では食いしん坊万歳。







なんとしても
諦めない(笑)







たこ焼きもガン見!!







不妊治療の
真っ最中だったわたしは
くろべえの治療を優先し




その後、
第二子を望むべきか
改めて考え、悩み




くろべえの治療が終わるタイミングで
凍結胚を移植。




授かってくれた
第二子となるチビ小猿さん。



『くろべえの奇跡』
と、呼んでいます。





辛かった、苦しかったことは
沢山あります。







そもそも
可哀想な姿で捨てられていた
くろべえ、おはぎ。







思い出すと、今でも
胸が締め付けられますが




その全てを
くろべえ、おはぎが
頑張って生き抜いてくれた。







くろべえ、おはぎ
だけじゃない。




にゃんたろ〜軍団、みんな…





生まれてきてくれて

頑張ってくれて

生きていてくれて

わたしたちに出逢ってくれて

家族になってくれて



本当にありがとう。






食いしん坊万歳のくろべえは
最近、ゴミ箱の前で
尻尾をブルブルさせながら
待機しています😂







皆様へ。
ありがとうございます。







これからも
宜しくお願いします。



あっ、後ろに
長男坊ぺちゃが😳








コメント欄を
開かせて頂きますが
お返事が遅くなってしまったら
申し訳ありません😞




∞∞∞∞∞





月曜日のお家めし。


ハッシュドビーフ

ほうれん草と卵炒め(鰹だし)







火曜日(昨日)。


残しておいた牛肉で牛丼

ちくわ磯辺揚げ







昔、パパ猿さんが
某・牛丼屋さんへ行ったら
玉ねぎが生だったらしく
めっちゃ辛くて
むせこんだという話を聞き



一応、メモを(笑)







小猿さん用に
小さな豆腐を買ってあるのですが



一丁をくれくれ、と……







で、食い残しは
わたしのめしに。







明後日から
パパ猿さん、4連休。




3日の予定はまだ未定。




4日は
埼玉のファミリー宅へ
遊びに行くのですが




パパ猿さん、
午前中は試験らしく
おいおい……







いつも読んで下さり
ありがとうございます🍀





↓FIP(猫伝染性腹膜炎)と闘った、くろべえ。

2023年5月1日に84日間の投薬終了し

現在まで再発はなく

今日も元気に生きてくれています。







🌻ぴろり🌻