こんにちは。



にゃんたろ〜軍団は
今日も元気です。









次女みるちゃん。







長男坊ぺちゃくん。







三女ちょこちゃん。







次男坊おはなくん。








四女しろべえちゃん。







五女くろべえちゃん。







三男坊おはぎくん。









∞∞∞∞∞




先週の金曜日は
朝早くから
次男坊おはなくんの
しょんべん攻撃をくらったものを
洗濯し




小猿さんとパパ猿さんの
昼めしを作って
(鶏むね肉の照り焼き丼)







散髪へ。







ブリーチとカラーは
また後日。







お昼過ぎから
チビ小猿さんの4ヶ月健診だったので



食材の買い物を少しだけして
急々と帰宅。




小猿さんの時は
健診にはわたしが行きましたが




パパ猿さんが
行ってみたいと言うので
チビ小猿さんの健診は
パパ猿さんに任せ




その間、わたしは
夜めし作りやら
大量の洗濯物の片付けやら。




チビ小猿さんとパパ猿さんが
健診から帰宅し



わたしは、また出発。




1ヶ月分の日用品や
にゃんたろ〜軍団用品の買い物と
お給料日後なので銀行、郵便局。




トランクは
オムツとペーパー類だけで埋まる。








終始、歩くことはなく
小走り。



全力で走りはしない。
あくまでも、小走り😂




帰宅、荷降ろし、片付け、
夜めしの準備の続き、
風呂……



あっという間だった1日でした。




∞∞∞∞∞




パパ猿さんへの
お家めし。




水曜日。
ナポリタン、ごぼうサラダ。







木曜日。
豚こま生姜焼き、揚出し豆腐。







金曜日。
先程、書いたドタバタ騒ぎだった日。







コールスローと
豚肩ロースの塊で角煮風は
パパ猿さんが健診に行ってくれている間に
作っておき




日用品やらの買い物の時に買った
魚河岸あげと







20%引きになっていた
いか刺し。







土曜日は
お隣さんファミリーの
旦那さんだけ遊びに来てくれて



味玉。







砂肝の生姜ポン酢漬け。







じゃがいもフライ。







ひき肉ときゅうり巻き。
(四川風)







豆腐味噌マヨチーズ焼き。







四川風が食べたいと
リクエストを貰っていたので
前の週に続き
また鶏のチリソース。







ベイクドチーズケーキ。







友人たちが
よく我が城に遊びに来てくれて
わたしは料理を作りますが




だいたい、あるもので作ります。
じゃなきゃ、破産しちゃう(笑)




安く、美味しく、楽しく!が
わたしの普段からのモットー。





友人ファミリーの旦那さんとは
深夜1時過ぎまで楽しみ
その後、片付けをして就寝。




朝5時から、6回洗濯機を回し🐱(笑)
五女くろべえちゃんの病院へ。




帰宅し、昼めしは
そうめん。







腹が膨れた後は、家庭菜園。







今年はトウモロコシはやめました。


ミニトマト(赤、黄)
きゅうり
茄子
ラディッシュ
枝豆
にら
人参


と、向かいのご夫妻から頂いた
朝顔。







小猿さん、楽しそうでした。







大袋の椎茸。







安っ!







焼いて食べたかったので


その他に
豚ホルモン(290円)
豚トロ(240円)
ハツ(199円)


冷凍してある
ウインナー、イカ、鮭も。







冷蔵庫にしまおうとしたら
落下して
容器から飛び出てしまった豆腐💀







椎茸、美味かった♡







『何か食べさせてくれるかね?』



おはなくん、くろべえちゃん。






小猿さんは
気分で食べてないことが多々。



お弁当にしてみたり
色々と工夫しています。







去年の今日は
凍結胚を移植した日。
(体外受精)




そして
授かってくれたチビ小猿さん。





カメさんを背負いながら
チビ小猿さんにミルクをあげる
小猿さん。



カメさん、逆さです(笑)







小猿さん、チビ小猿さん
生まれてきてくれてきてくれて
本当にありがとう。






いつも読んで下さり
ありがとうございます🍀





↓FIP(猫伝染性腹膜炎)と闘った、くろべえ。

2023年5月1日に84日間の投薬終了し

現在まで再発はなく

今日も元気に生きてくれています。







🌻ぴろり🌻