おはようございます。



にゃんたろ〜軍団は
今日も元気です。







五女くろべえちゃん。






 
ちょっとブレました📷







『あたしにも
お菓子とジュースくれるかね?』







寄り添って、ねんね中は







次女みるちゃん。
三男坊おはぎくん。


遠くに
四女しろべえちゃん🍉







しろべえちゃん。







わたしの横にピタッ♡







次男坊おはなくん。







今朝も
しょんべん攻撃だね😏







三女ちょこちゃん。







長男坊ぺちゃくん。









∞∞∞∞∞




う〜ん……



ブログの更新…
週2回が限界になってきました💀




今日こそは!
と、思いながらも
下さったコメントのお返事も
なかなか返せず、ごめんなさい😭





今週は、半ばに
チビ小猿さんの鼻水と咳が凄く



市の救急相談センターへ電話をしたら
受診をおすすめされたので
夜間の救急病院へ。




小猿さんは治っていましたが
はしゃぐと咳が出て
食べためしをマーライオン🦁

  

なので、一緒に受診。




2人共
肺炎、気管支炎等はなく
処方して頂いた薬を飲ませたら
良くなりました。




今日は掛かり付けの病院が
午前中、診てくれるので
念の為、追加の薬を貰ってきます。





泣き止まないチビ小猿さんをあやし
マーライオンの片付け
次男坊おはなのしょんべん攻撃の洗濯




などなど
今週もドタバタ騒ぎでした飛び出すハート




∞∞∞∞∞




そんなわけで
手抜きになってしまった
パパ猿さん🐒小猿さんめし。




オムライス。







うどんナポリタン。




わたしが作るナポリタンは
牛乳多めとバターで
トマトクリームパスタ風です。







昨夜だけは
あるものでちょっと作りました。



湯豆腐
コールスロー
茹で鶏と茄子
(タレは油淋鶏風)







わたしめし。




業務スーパーさんで
5食入り150円くらいの
例の破格インスタント塩ラーメンで
焼きそばに。



キャベツ、黒胡椒、ごま油を入れて。







小猿さんめし。







大好きなジョージくんの
ふりかけ付き。







∞∞∞∞∞



明日は友人ファミリーが
遊びに来てくれます。




わたしが昔から
弟みたいに可愛がっている友人で
何度かブログにも
お書きしていますが
お子ちゃまが小猿さんと同学年。




でも
小猿さん、4月生まれ
お子ちゃま、1月生まれ




なので
1年近く変わり、同じ2歳でも
小猿さんは再来月3歳
お子ちゃまは2歳になったばかり。
面白いですね😳





小猿さん、チビ小猿さんが
風邪だったので
移してしまったり…を考え
延期にしようか、
とも話していましたが




良くなったのと
1週間前に友人のお子ちゃまも
鼻風邪をひき




そもそも
移っただの、移されただの
が嫌いなので(お互い)




お医者さんに大丈夫って言われていて
子供たちも元気なら
集まろうってことになりました。





今日は
病院に薬を貰って来たら



1週間分の食材と
明日の食材の買い物へ。




帰宅後は
先週、出せなかった
雛人形を出して




にゃんたろ〜軍団の
御手洗いシート取替
爪切り🐱




あとは
明日の仕込みですかね。




今月の予定は
明日の集まり以外に

梅を見に今年も小田原へ行くのと
小猿さんの療育センター。





そのぐらいです。




あ、
毎月恒例⭐1ヶ月分の
にゃんたろ〜軍団用品と
日用品の買い物は勿論あります。



(↑これ、ビッグイベントってぐらい
毎月、重要で大変な予定😂笑)





来月は予定パンパン。




ひな祭りから始まり



いつもの仲間と我が城で飲み会
(チビ小猿さんお披露目がメイン)



お宮参り



お食い初め



にゃんたろ〜軍団
みる、ぺちゃ、おはなの
ワクチンと健康診断



小猿さん病院
わたし病院



パパ猿さんのお母さんの
命日が近いのでお墓参り




そこに、何とかして
にゃんたろ〜軍団用品と
日用品の買い物を
ねじこみます😩






今週も読んで下さり
ありがとうございました🍀





↓FIP(猫伝染性腹膜炎)と闘った、くろべえ。

2023年5月1日に84日間の投薬終了し

現在まで再発はなく

今日も元気に生きてくれています。







🌻ぴろり🌻