こんにちは。



にゃんたろ〜軍団は
今日も元気です。







次男坊おはなくん。
三男坊おはぎくん。







おはぎくん、眩しそ〜👀


でも………
おはぎくんの目は
光を感じることも出来ないんだよね。







こちらは、おはなくんと
長男坊ぺちゃくん。







最近、チビ小猿さんのベッドは
次女みるちゃんが独占。







ニャンウォークに置いてある
何気に人気の🍉ベッド。







四女しろべえちゃんも。







お気に入りの場所が沢山あるね。
作り甲斐があるよ👏







『ちょっと通ってもいいかしら?』







めし待ち。









明日は2月4日。
忘れもしない。



昨年の2月4日は
くろべえがFIPと診断された日。





正月明け早々に
捨てられていた
くろべえ、おはぎを保護し




その1ヶ月後にFIPを発症。




掛かり付けの病院の院長先生が
FIPの治療を行っている病院を
紹介して下さり




車でも電車でも
決して近い距離ではありませんでしたが
通院と投薬治療をした日々。





『くろべえ、毎日頑張ってるね』



『今日の検査はきっと大丈夫だよ』



『方向音痴炸裂しないようにするね』



『帰ったら、みんな待ってるよ』



『今日のお薬は
何味のちゅ〜るで頑張る?』




わたしが運転する車の
助手席に座る、くろべえと
色んな話をしながら走った首都高速。





頑張ってくれた
くろべえと



応援して下さった
皆様のおかげで




治療は順調に進み
無事に84日間の投薬治療を終了し




前回のブログにも
お書きしましたが
くろべえは先日の検査でも
再発は見られていません。





くろべえの治療が終わる直前に
移植した凍結胚で(体外受精)
チビ小猿さんを授かることが出来て




妊婦生活と
にゃんたろ〜軍団と
2歳の小猿さんとの
ドタバタ騒ぎ。




12月にチビ小猿さんが
生まれてきてくれて
現在に至り



あっという間に過ぎていった1年。




ドタバタ騒ぎの中でも
くろべえがFIPと診断された日や
治療中のことを
毎日、思い出さない日はなかった。




ちょっと
トラウマみたいになっているのかな。




大切な存在が
居なくなってしまうかもしれない
という怖さ、悲しさ。




くろべえの事と同時に
10年以上前に亡くした
長女政宗の事も
よく思い出すようになりました。




それでも
わたしが前を向いて
過ごして来られたのは
気持ちに寄り添って下さった
皆様が居てくれたからなのです。







治療が終わってからは
くろべえがお世話になった病院へ
行くことがなくなりましたが




先日の検査結果を
お世話になった獣医師さんに
メールで報告をさせて頂いたところ




くろべえちゃんの経過のご報告
ありがとうございます。

遠方からいらっしゃったケースでは
その後が分かりませんので
このようなご報告は嬉しい限りです。

今後もくろべえちゃんの健康を
祈っております』



(省略あり)



お返事を下さりました。




くろべえ、
先生も喜んでくれているよ、
良かったね。







『ねこさんの命』
ではなく
『わたしたちと何1つ変わらない命』




皆様へ
今でも見守っていて下さり
応援して下さり
ありがとうございます。








∞∞∞∞∞




泣き虫のチビ小猿さん👶
もう、ほんっと、
ず〜っと泣いています(笑)
(ミルクと風呂の時以外)




ブログの更新どころか
お家めしや
弁当の写真を撮る余裕なし💀




あ、ちなみに
次男坊おはなくんの
しょんべん攻撃も変わらずで〜す♡




もう、時間問わず
1日中、洗濯機を回して
1ヶ月分を見込んで買った洗剤も
残りわずか〜🌀爆笑
(毎月25日から1ヶ月分)



明日、洗濯洗剤
たっぷり買ってくるからよ!
安心しなさい、おはなくん👍








で……
撮ることが出来た分だけ
載せます💦




パパ猿さん🐒弁当。



・ブリ生姜焼き
・ウインナーピーマン炒め
・干し海老の卵焼き
・唐揚げ
・ブロッコリー
・ミニトマト







・チキン南蛮
・紅生姜の卵焼き
・茄子の青じそドレッシング
・ちくわと人参の金平
・ウインナー
・焼きピーマンおかか醤油
・ミニトマト







パパ猿さん🐒お家めし。


・豆腐ステーキみたいな?
・豚しゃぶサラダ
・焼き茄子







・豚肉こま肉を丸めたカツ
・ひじき煮
・高菜漬物ポテトサラダ
・おにぎり







小猿さんめし。







あまり米を食べなくなり
いなり寿司なら食べるので
油揚げを煮ました。







∞∞∞∞∞



映画……
『幸せなひとりぼっち』




チビ小猿さんに
ミルクをあげている15分〜20分の間
観ては、止めて……(笑)




数回に分けて、観終わりました。




トム・ハンクスさんが
出ているのかと勘違いし
なかなか出てこないなぁと。




どうやら



『幸せなひとりぼっち』
をリメイクした
『オットーという男』
という作品が
トム・ハンクスさん主演とのこと。




ですが
とても、素敵な作品でした。




映画は
静かな中、集中して観たいのですが
現状、難しく
またゆっくり時間が出来た時に
改めて観たいと思います。




∞∞∞∞∞



友人の
お子ちゃまからのお下がり。
アンパンマンのトレーナー。
(パジャマにしました)







今日はパパ猿さん仕事なので
明日の休みは、やることが沢山。




にゃんたろ〜軍団の
御手洗いを7体、洗い



雛人形を出して



食材やらの買い物…



でも
明日、朝から雪予報……




御手洗いは
⛄降る前に洗うか?
さみぃ〜だろうなぁ😂






いつもご観覧して下さり
ありがとうございます🍀





↓FIP(猫伝染性腹膜炎)と闘った、くろべえ。

2023年5月1日に84日間の投薬終了し

現在まで再発はなく

今日も元気に生きてくれています。







🌻ぴろり🌻