こんにちは。



にゃんたろ〜軍団は
今日も元気です。








長男坊ぺちゃくん。






 ぺちゃくん。
三男坊おはぎくん。







四女しろべえちゃん。
これからチビ小猿さんのベッドで
寝るのかしら?(笑)







五女くろべえちゃん。







土曜日、病院行こうね〜









次男坊おはなの
しょんべん攻撃を受け
今日も朝から洗濯機4回転……





『マナーウェア(オムツ)はどうですか?』
と、アドバイスを頂いたのですが



悩んだ末、付けていません。





おはなのしょんべん攻撃は
ストレスなどから
やっていると思うので



マナーウェアを付けても
根本的な解決にはならず
余計にストレスになってしまうかなぁ…と。




掛かり付けの病院の院長先生も
同じ事を仰っられていたので…





結局、あれから毎日😂
布団の洗濯と戦っております。





にゃんたろ〜軍団の中でも
やりたい放題の、おはなだけれど



きっと、
わたしたち人間には
見えないストレスがあるんだね。





洗濯洗剤は倍以上になるし
お天気が悪い日は最悪だし




それでも
可愛い、可愛い、おはな。





最近は



『おはな〜、
明日はどこにしょんべんするか
もう決めたのかよ〜?』



と、話し掛けるのが日課😳




ちゃんと、御手洗いでも
しているんですけどね。
(過去の写真)







おはなくんは
御手洗いのフチに乗っかって
顔を出しながら
しょんべんをするスタイルです♡





∞∞∞∞∞





年末、パパ猿さんの会社で
忘年会があったのですが
パパ猿さんは未参加。
(わたしの体調や当時の現状を踏まえ)




ビンゴだけは
LINEのテレビ電話で参加していました。





パパ猿さんが提案した景品は
旅行券。




その他
カニ、スマートウォッチ、
ブランドのマフラーなど
ありましたが




パパ猿さんがゲットした景品は
アマゾンのギフトカード。




旅行券かギフトカードしか
いらないわ(笑)





っていうか、
ねー、ねー、社長サンよ✋



そんな忘年会やらビンゴやら
考える暇があるなら
他にもっと
やらなきゃいけない事、あるんじゃね?




社長サンに対して
不信感や怒りばかりでしたので
くだらね〜っ!!
と思っていましたが




まぁ……
頂けるものは頂いておきますかね。
    



5000円分。
ありがとうございました〜。







そして
20年程、使っていたミキサーを
買い替えることに。







ミル付きが良かったので
 こちらを。
(画像お借りしました)









あと、加湿器。









何においても
商品の種類が多すぎて
探すのが疲れます(笑)

 


安い順番に見ていき
お手頃価格の物を購入。
 




小猿さん、最近、食が細くて
特に野菜は
玉ねぎ、トマト以外は
あまり食べないので




ほうれん草とじゃがいもで
スープを作ったり




フードドライヤーで乾かした野菜で
ふりかけ作るぞ💪




∞∞∞∞∞





ここ何日かの
チビ小猿さんのミルク時間は




4時、7時、10時、13時、
16時、19時、22時、1時。




3時間起き、8回。




ですが
ミルクとミルクの間が
3時間あるわけではなく




ミルクを飲み終わる時間や
オムツ交換の時間を入れると
次のミルクまでは2時間ちょい。




その間に何が出来るか
考えながら動いていますが




泣き止まない時は
2時間、ほぼ、あやして終了(笑)





母乳の場合は
お腹が空いて泣いてそうであれば
好きなだけ飲ませて良いようですが




粉ミルクの場合は
母乳に比べ、消化が悪く
3時間という縛りがあります。




昨日は1日、泣いていたので
おしゃぶりに期待するも
プッと👄おしゃぶりを吹き飛ばす…




哺乳瓶がなくなると
洗って、消毒。
これが結構、時間ロス。
(電子レンジタイプを使用)








そんなこんなで
やっとこさ作り終えた、お家めし。
一昨日、月曜日。







頂き物の干物♡鯵味醂。







グリルで焼くと
焦げ付いちゃうので
フライパンで焼いてみました✨


ふっくら、美味しい〜👍







こちらも頂き物♡
道の駅のお土産、唐辛子こんにゃく。







煮物か
金平風にしようか悩んだのですが…


田楽にして良かった!!




味噌の甘みの後から来る
ほのかな辛味と


こんにゃくの食感が
ブリンブリンっ(笑)していて
とても美味しかったです😆







揚げだし豆腐。







かぶと挽肉餡。






わたしめしは


かぶの葉っぱ炒めと
無性に食べたくなって買って来てもらった
焼鳥レバーと
小猿さんの食べ残しビスケット。







昨日。







頂き物の干物♡鯖味醂。


遂に残りは
金目鯛だけとなってしまいました。
美味しく頂いていま〜す😍







かぶとミニトマトのコンソメ煮。







キムチポテト焼き。







鶏むね肉から剥がして
冷凍してあった鶏皮で
鶏皮ポン酢。







冷凍してあった手作り鶏ハム。


これ最後だったので
また作って冷凍しておこ〜っと🐔







∞∞∞∞∞



施設で生活をしている
わたしのばぁちゃん。



クリスマスイベント
楽しそうでした😄








洗濯物を干したり、畳んだりと
一緒に2階へ行くのが楽しみな小猿さん。



今日はわたしのサポーターで
遊んでいました。







四女しろべえちゃんと
ジョージくんと
お昼寝。








いつもご観覧して下さり
ありがとうございます🍀





↓FIP(猫伝染性腹膜炎)と闘った、くろべえ。

2023年5月1日に84日間の投薬終了し

現在まで再発はなく

今日も元気に生きてくれています。







🌻ぴろり🌻