こんにちは。




にゃんたろ〜軍団は
今日も元気です。







次女みるちゃん。







長男坊ぺちゃくん。







次男坊おはなくん。







四女しろべえちゃん。







五女くろべえちゃん。







三男坊おはぎくん。









∞∞∞∞∞




小猿さんも、チビ小猿さんも
わたしも元気です💪
(パパ猿さんも🐒)




小猿さんは熱が下がらず
土曜日の午前中に
追加で薬を処方して貰いに行きましたが
昨日は平熱に。




以前に増して
元気、ヤンチャな気がします😂





わたしは
前回、ブログを更新した金曜日には
熱も下がっていましたが





パパ猿さんもインフルの可能性ありで
昨日までお休みを頂いていたので




わたしは
ひたすら寝ておりました♡





わたしの1年間の
1日の平均睡眠時間は
3時間といったところですので
何日分、寝たのだろうか?😳





合間に
お正月に放送された
『劇場版Dr.コトー診療所』や



アマゾンプライムでレンタルした
インド映画『RRR』を観たり。






パパ猿さんが転職をして
もうすぐ1年。



家族との時間を増やしたくて
転職をしました。



職種は以前同様、電気工事士。



面接時に聞いた勤務時間と
全く違う現実。




社長さんとは
我が城で食事をしたので
一度、お会いしたことがありますが








あまりにも違い過ぎる現実に
正直、二度と会いたくありません(笑)




仕事だから仕方がないし
職業柄…というのも理解はしているが



言っていることと
やっていることが違うことが
(違い過ぎる)
許せない、わたし。





会社の中で
仕事が出来る従業員が少ない為
資格を持ち、経験もあるパパ猿さんに
負担がかかっている状態。




去年だけで
パパ猿さんと何度話し合ったか
分かりません。




『もう少し早く帰れるようにする』




その時は
パパ猿さんに対して




『口で言うのは簡単だよ』
『じゃあ早く帰宅した日、何回あった?』
『何の為に転職したの?』
『優先順位をよく考えろ』



と、色々言いました。




第二子の不妊治療を
強く願ったのはパパ猿さん。




だから、余計に
わたしは苛立っていました。
(体調が安定しなかったので尚更)





年末に
チビ小猿さんが生まれて来てくれて
お休みの話はしてあったのに




コロナにかかった従業員が出て
人手不足だから
仕事に出てほしいと連絡が来る始末。
(わたしが退院した2日後)





コロナにかかった従業員が出て
人手不足だから出ろと?


家には新生児が居るのにか?


馬鹿かっ!!





パパ猿さんは社長に
こういった内容を伝えました。
(省略あり)



✉✉✉✉✉


立場を承知でお伝えさせて頂きます。


妻が大変な時期に
一緒に居てあげられる事も出来ず
産後、血圧も下がらない状態です。



社長は家族との時間より
仕事を優先してきたかもしれませんし
家庭の事情はそれぞれですが
これ以上、家族を犠牲にするのは
私には出来ません。


✉✉✉✉✉




わたしは、いつだって
パパ猿さんに

自分が辛かったら
仕事変えてもいいよ
と、伝えています。




わたしと同じように
家族との時間を作りたかったパパ猿さん。



わたしと会社に板挟みされ
苦しんでいたパパ猿さん。




もちろん
家族の事を優先的に考えて欲しいけど
出来ればやりたい仕事に
就いてもらいたいと
わたしはずっと思っています。




パパ猿さんは
家族より仕事を取っていたわけではない。




だから、わたしも



もう少し頑張ってみるね、
でも今までみたいに
毎日遅いのは無理だし
子供たちも可哀想だし
自分も辛くなったら
転職、考えようね。



と。



その矢先にインフルです(笑)




熱は出そうな予感はしていました。



でも
産後のお休みから復帰をしたばかりで
休ますわけにいかない、と
わたしも無理をしました。




結果、インフルだったので
パパ猿さんも
周りに移してしまうかもしれず
休むことに。





ちなみに産後のお休み明けに
菓子折りを持たせました。
(一筆、書いて)



4箱買ったのですが




わたし
『なんで4箱だと思う?』



パパ猿さん
『え、人数分?』



わたし
『1箱に人数分は入ってるの
選んでるし』



パパ猿さん
『えー、分かんない、ヒントは?』



わたし
『クソ社長へのメッセージ』



パパ猿さん
『余計に分かんない!』



わたし
『死ねって意味』




はい、わたし
めちゃくちゃ性格悪いです〜
口も悪いです〜


気分を害してしまったら
申し訳ありません。




仕事って
『働いてやってる』
と、思うのは大間違い。



ですが、社長!
『雇ってやってる』
と、思うのも大間違いなのですよ。




家族の為に
どの選択肢が良いか
みんなが笑って過ごせる毎日を
目指したい2024年です。




∞∞∞∞∞



お家めし、昨日です。







年末に購入した
訳あり牛タンの残り。



訳ありなので
こんなん入っていますが
安いし、味は美味しい👍







特製白髪ねぎを乗せてね。







頂き物の♡







旨いね〜
もう、残りわずか……🐟







最近、みかんが好きな
小猿さん。







『あたしにも
みかん食べさせてくれるかね?』


五女くろべえちゃん。







くろべえの血液検査は
行けなかったので
次の土曜日か日曜日に行ってきます🏥




ご心配して下さった皆様、
お気持ち、理解して下さった皆様、
本当にありがとうございました😌





↓FIP(猫伝染性腹膜炎)と闘った、くろべえ。

2023年5月1日に84日間の投薬終了し

現在まで再発はなく

今日も元気に生きてくれています。







🌻ぴろり🌻