作り置き、8品✨



○コロッケのもと

○ジャガイモと小松菜のコンソメ炒め

○ジャガイモだけのポテサラ

○大根だけの中華和え

○大根だけのほめられ酢&マヨサラダ

○大根の白だし漬け

○人参とすしあげ

○キクラゲの佃煮



今回は、

皮の赤いジャガイモで👍


まとめて、

フライパンで蒸して…



↓ジャガイモをフライパンで蒸す時は、

クッキングシートを敷いて、

よく蒸しますか…




↓小ぶりなジャガイモだったので、

ダイソーの蒸し器にのせて、

さつまいもを蒸す時の要領で、蒸しました✨




ホクホク〜



三種類へ…




○コロッケのもと



↓先週の作り置きでも作り…




私流のコロッケへと仕上げ、

食卓へと👍



カリカリパン粉を、

かけただけ(笑)


↓コロッケへの仕上げ方は、こちら💁‍♀️




○ジャガイモと小松菜のコンソメ炒め



思いつきで作りましたが、

意外に好評✨



レシピは、まとめ次第、

投稿します😉



○ジャガイモだけのポテサラ



ジャガイモを蒸すと、

必ずといってもいいほど、

作ってしまう(笑)



熱いうちに、

ほめられ酢(調味酢)を入れると、

美味しく仕上がる✨



蒸しジャガイモ(中1個)に対し、

ほめられ酢(大さじ1)



お好みで、マヨネーズやマスタードを、

足して👍



↓お弁当に入れる時は、〇〇トッピング、

おすすめ✨




○大根だけの中華和え




↓レシピは、こちら💁‍♀️



↓レシピは、こちら💁‍♀️




先週に続き、今回も、

ツナ(大さじ1)を、足しました👍






○大根の白だし漬け



↓レシピは、こちら💁‍♀️




○ 人参とすしあげ



↓レシピは、こちら💁‍♀️




○キクラゲの佃煮



↓レシピは、こちら💁‍♀️