作り置き7品、
作りました❗️





野菜が、高い時期ですが…



野菜は、

食べたい👍




○豚こまと小松菜のポン酢浸し

○すしあげ&しらたきの白だし煮

○キクラゲの佃煮

○大根だけのサラダ(ツナ入り)

○大根のあっさり漬け

○ジャガイモだけのポテサラ

○コロッケのもと







○豚こまと小松菜のポン酢浸し



↓レシピは、こちら💁‍♀️




小松菜は、年間を通して、

安定した価格で購入しやすい、

ありがたい食材✨





最近、再生栽培も、

楽しんでます😉






○すしあげ&しらたきの白だし煮




↓レシピは、こちら💁‍♀️




しらたきは、

低カロリー&食物繊維も豊富な、

嬉しい食材✨



○キクラゲの佃煮



こちらは、

レシピをまとめ中👍



キクラゲも、

低カロリー&食物繊維が豊富💕




○大根サラダ(ツナ入り)



↓レシピは、こちら💁‍♀️



今回は、ツナ(大さじ1)を、

足しました👍



↓最近、このツナサンドも、

お気に入り💕




○大根のあっさり漬け



実母が、

「大根を、あっさり漬けの素で、

漬けたら美味しい〜」



と、しつこく言われ、

あっさり漬けの素で👍




いちょう切りした大根(300g)に、

あっさり漬けの素(5g)







○ジャガイモだけのポテサラ



↓レシピは、こちら💁‍♀️




ジャガイモをいただき、

ルンルン🎶






まとめて、フライパンで、

蒸しました👍


↓フライパン蒸しの方法



蒸したジャガイモで、

もう一品…



○コロッケのもと




蒸したジャガイモ(皮を剥き400g)を、

潰して…




玉ねぎ(1/2個 100g)、

豚ひき肉(100g)を炒めて、

砂糖、濃口しょうゆ(各大さじ1)で、

味付けしたものを…




混ぜ合わせて✨



コロッケへの、仕上げ方は、

また、今度👍



玉ねぎが、

大きくなりました❗️





あと、

一緒に写真へはのせ忘れましたが、

レタスも切って冷蔵庫へ👍






家庭菜園のナスも、

たくさん花が💕




実る日が、

楽しみです😍