作り置き、
8品を作りました!



◯ズッキーニのほめられ酢漬け

◯きゅうりのわさび漬け

◯大根の白だし漬け

◯ジャガイモだけのポテサラ

◯大根のマヨサラダ

◯小松菜と豚こま肉のポン酢浸し

◯すしあげと小松菜の煮浸し

◯きゅうりと卵の春雨サラダ



半分の4品は…


ポリ袋で、

パパっと作りました❗️









◯ズッキーニのほめられ酢漬け




ズッキーニをお店で見かけると、

春から夏への移り変わりを、感じる✨


ズッキーニ(中1本 200g)を、

切ってポリ袋に入れ…


ほめられ酢(大さじ2)と、

粗挽きコショウ(少し)入れて、

漬け込みました👍



↓焼いてから、ほめられ酢漬けも、

好きです❤️






◯きゅうりのわさび漬け




きゅうり(1本)は洗って、板ずりしてから、

乱切りしてポリ袋に入れ…



白だし(小さじ1)、

わさび(少し)を加え、中の空気を抜き、

ポリ袋の口を閉めて、冷蔵庫へ一晩✨


あっさりとした味付けに、

わさびのツンとした感じに、

ポリポリすすむ!



↓わさび&白だし他、

塩や酢に漬けておくと便利👍










◯大根の白だし漬け



↓レシピは、こちら💁‍♀️




◯ジャガイモだけのポテサラ




↓レシピは、こちら💁‍♀️



↓パプリカパウダーで、お弁当の、

赤いおかずにも、便利です!





蒸したジャガイモを、

ポリ袋に入れ、握りつぶして、

つぶしましたが…



力が、入り過ぎ⁉️



袋が、ちょっと、

破れちゃいました💦



↓ジャガイモは、蒸し器が無くても、

フライパンで蒸せる!









◯大根のマヨサラダ



↓レシピは、こちら💁‍♀️




わが子たちが、

コレお気に入りで✨



ですが…



ハムもちくわも、

買い忘れて😅



しかも、二倍量の大根を切ってしまい、

切ったあとで買い忘れにも気づき💦



ハムもちくわも、
無かったので…


ゴマのトッピングで、

ゴマかしました(笑)




◯小松菜と豚こま肉のポン酢浸し



↓レシピは、こちら💁‍♀️




小松菜、

1/2袋で、ポン酢浸し…



残りの1/2袋で、

もう一品…


◯すしあげと小松菜の煮浸し




↓レシピは、こちら💁‍♀️



娘たちの、

お弁当おかずによく作ってたなぁー


懐かしい、

一品です👍



◯きゅうりと卵の春雨サラダ



↓レシピは、こちら💁‍♀️




ポイントは…


春雨は、

食べる時に茹でる👍



ゴールデンウィークも終わり、

新しい生活スタートの、

疲れも、でやすい時期…



野菜たっぷり、

バランスのよいごはんで、

乗りきりたい✨