昨日から東京に来ています。

 

朝一番の飛行機に乗るために5時50分の空港行きの始発JRに乗りました。

 

4時起き。

 

まだ真っ暗です。

 

 

今まで気づいてなかったけど空港に北海道の大きさがわかるパネルがあったので撮ってみました。

 

でも、なんかわかるようでわからないような…

 

 

 朝ごはんを食べてないのでおにぎりを買ってからゲートの中に入ります。

 

北海道では有名な佐藤水産という鮭の専門店があります。

 

そこで作っている新千歳空港限定!の鮭と筋子のおにぎり円むすびが美味しいんです。

 

すぐ売り切れちゃうんですけど、朝早い時間はまだあります。

 

 

 

新空港限定そら弁 円むすび

 

ジャンボサイズです。

 

1つでおなかいっぱいになるんだけど、どっちの味も食べたい!!

 

 

どっちも食べたいけど、大きくて2つも食べられないって方は

 

円むすびが売っている空弁道場 装苑 SOENさんには普通サイズのおにぎりも販売されてるんですが、そのおにぎりも佐藤水産で作ったおにぎりだそうです。(店員さん情報)

 

 

円むすびの鮭や筋子に使われているものとは違う鮭や筋子かもしれないですが、

とても美味しいです。

 

って昨日食べる前に写真を撮り忘れてしまいました。

 

言うだけ言って見本も無くすいません。

 

 

おにぎりを食べている間に朝日が昇りはじめたので撮ってみました。

 

 

(写真、もう少し映える撮り方できるようにします)

 

出発する前のおにぎりの話しだけしかしてないですが、次に続けたいと思います。

 

 

 

空弁道場 装苑 SOENさんはJAL搭乗口Cゲート付近にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな記事書いてます

 

アメトピに載りました!!アメブロを始めた初日に パートナーが倒れた時のことを書いたブログです。

私とパートナーはなぜ、籍を入れていないのか ここから再スタート。

介護認定調査に立ち会い見えたパートナーの母の覚悟 81歳、息子に何かあっても自分一人で生きていく。

ダイソーのエンディングノート110円お値段以上!終活に必要な情報を網羅できる優れもの。

死ぬ前に私がやりたいこと 猫にまみれて暮らしていきたい。

背中を押していただいたメッセージありがとうございます。励みになります♪

いい看取りいい看取られ人生会議の日11月30日 人生会議ってどんな会議?

 

 

エックスリンクページ